人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みニッポン編

暑かった!
とにかく暑いジャペーンでした・・・・。

沢山の方に沢山のメルシイ!
お陰で楽しい日本滞在でした。

今回は皆さんへサンクス!


夏休みニッポン編_a0116174_439436.jpg

まず、日本に着いたとたん、この朝ごはん!
ごぼうに、たけのこ、きのこと、フランスでは食べられないものばかりでした。じーーーーん、ありがとう。

夏休みニッポン編_a0116174_44217100.jpg

実家の2階は父の親しい友人の囲碁クラブとなってるこの頃・・。
お仲間の方の暖かいお気持ちに甘え、息子も参加させてもらいました。
燦燦(サンサン)会のみなさま、ありがとう。

夏休みニッポン編_a0116174_4443614.jpg

兄の知り合いがお店をだしてる関係で毎年ほうずき市にもお邪魔してます。

浅草で、スパーボウルすくいしたり、お祭り雰囲気いっぱい。
夏休みニッポン編_a0116174_447726.jpg

車をわざわざ停めてくれてスカイツリーとやらも観ました。
こんなん、去年までなかったよねえ??
たっかーーーい。
ちなみに、成田空港を飛行機で飛び立った後、ずうっとツリーが見えてました。
ちょっとグスンときちゃったなあ・・・。
夏休みニッポン編_a0116174_449879.jpg

帰りは毎年恒例、浦安の鰻屋さんで夕食。
鰻を目の前でさばいてくれるの。
うちの家族はここの鰻が大好き。

夏休みニッポン編_a0116174_4513116.jpg

息子は、電車に乗るときは必ず先頭に乗るの。
電車オタクです、叔父に似て・・。
夏休みニッポン編_a0116174_4524215.jpg

学生時代の同級生、山ちゃん。
沢山、ありがとう。
夏休みニッポン編_a0116174_4533354.jpg

彼は、ミニチュア作りのプロ。
彼のアトリエにお邪魔しました。
なんでも、ちっこくしてしまう山ちゃん。
娘がミニチュアマニアなので、お邪魔させて頂きました。
どんなモノでも小さく質感もキチンとだして作っちゃう、山ちゃん、脱帽です。
夏休みニッポン編_a0116174_4562612.jpg

母とは、毎年箱根に行きます。
箱根は、温泉に入れて、美味しいものが食べれて、素晴らしい美術館があるので、大好きな場所です。
ラリック美術館、ポーラ美術館、彫刻の森、見所がいっぱい。
ラリックはレストランの食事も美味しかった。
宿泊はここ15年くらい、ララ御殿場。
日本らしい、あっさりしたフレンチが食べれるよ。
母と一年に一回、ゆっくりしてきました。
夏休みニッポン編_a0116174_5105559.jpg


兄の友人の三浦さん
彼女の太鼓クラスのみなさん
近所の盆踊りの様子です
子供達がとっても勇ましくって素敵。
日本に住んでたらぜひうちの子も参加させてほしかった。
みんな子供がいいお顔

夏休みニッポン編_a0116174_513418.jpg

今回は館山の友人の実家にも遊びに行ってきました。
全く、どこまでもお邪魔する私達・・・・
ここの次男君、絶対、納豆のコマーシャルに出てぇーーーーって位、いいお顔
夏休みニッポン編_a0116174_5153229.jpg

お爺ちゃんの大事な畑には美味しそうな野菜がいっぱい
夏休みニッポン編_a0116174_5164361.jpg

館山、海の幸が美味しい!!!!!
ああ、今思い出してもヨダレが・・・。美味しいものいっぱい、本当にご馳走様でした。
夏休みニッポン編_a0116174_5174345.jpg

帰りは千葉と神奈川を結ぶマリンロード???を廻ってくれました。
ジャペーンって凄い。
海の向こうまでつながってるんだ
夏休みニッポン編_a0116174_5192919.jpg

幼馴染の友人お家にも行ってきたよ。
お互い子連れになりました、はは。

1ヵ月半じゃ、会えない友達も沢山いたね。
来年こそは会いましょう!

家族のみんな、お友達、みんなありがとう。

次回はいよいよ、イル・ド・レとカンヌのヴァカンス!
by la_pichoune | 2010-09-01 04:59 | 休暇
<< 夏休み イル・ド・レ編 アトリエ開始 >>