暖かかった週末・・・え?何時の事?

なんだか、きゅうに寒くなりましたねーー。
このまま冬突入か・・・・。


ついこの前まで暖かかったです・・・が、こんなことも続かないだろうと、先週は多分今年最後のBBQをしました。

お天気が良かったせいか、近くの肉屋さんには沢山côte de veauが売ってました。


a0116174_20265555.jpg


ハーブをいっぱいかけてジューージューーー
a0116174_20274638.jpg


イル・ド・レで買っておいたジャガイモをムリネットでムリネして、季節のきのこと食べました。
美味しい!!

最後は余熱で残ってた栗も焼いちゃった!はぜて怖かったーー。

a0116174_2031759.jpg

その前の週末は定年後予行練習のように私達夫婦2人だけでした・・・。そこで・・・・。
編んである古い椅子は可愛いけど、数年経つと穴が開くので困りモノ・・・。
修理に出すと最低80ユーロはかかるといわれた・・・ので、うちは夫婦で共同で修理します、お天気の良い週末に。

モクモクと2人で作業出来ちゃう・・・。
こういう共同作業に至っては私達夫婦、ビッチリ気が合っちゃうんです。不思議なもんだ・・・こんなに外見のちがうこの人と・・・・・。


a0116174_20344887.jpg



編んであるタピーを組み込ませた後は茶色く何度も気長に色を塗らなくてはいけないの・・・。
一客の椅子に半日はかかりまする・・・。

ここで、こんな大変なら80ユーロ払う!っていう人と次回はもっと上手くなってやるぜ!ヘイヘイ!という私達みたい人に分かれるんでしょう・・・。

a0116174_20373923.jpg



完成!

家の地下には穴の空いた椅子があと2客あります・・・・。

a0116174_2044395.jpg


中Yさんちのワンダーランド

a0116174_20391453.jpg


大Hさんのアクセサリー 色々な雰囲気のが出来ました。

a0116174_2039519.jpg


今Iさんのバレエシューズ
日本の白磁器屋さん、アンジュさんで購入された磁器です。
[PR]
by la_pichoune | 2010-10-18 20:28 | 休暇
<< ボックス展 くりひろい >>