人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musée des Art Forains 遊園地博物館

遊園地博物館といいましょうか、昔のメリーゴーランドなど、こちらの移動遊園地にありそうなレトロなゲームの博物館です。
ここはプライベート博物館の為、普段はパーチー様だったりして個人的に見学は出来ませんが、1月2日まで、有料ですが、一般公開しています。

クリスマス休暇、あちこち旅行以外の方、一見の価値有りかも????


Musée des Art Forains   遊園地博物館_a0116174_653276.jpg

まず入ると、エッフェル・フェチにはたまらない、昔のエッフェルコレクション

Musée des Art Forains   遊園地博物館_a0116174_6542549.jpg


こんなレトロな自転車メリーゴーランドもあるよ。
勿論、わっせ、わっせ、みんなでこぐの!
子供心に帰って楽しいよ。

Musée des Art Forains   遊園地博物館_a0116174_656151.jpg


こちらは、コマまわし

場所は
53AV des Terroires de France 12区
ベルシー・ビレッジの中です。



ちなみに私みたいに、メリーゴーランドは酔っちゃう!って人もレトロなゲームが沢山あるし。

木のシンプルなゲームも沢山あって、ファミコン世代の子供でもやっぱり楽しめたよ。
Musée des Art Forains   遊園地博物館_a0116174_6581810.jpg


ピエロさんも廻ってくれてます。

Musée des Art Forains   遊園地博物館_a0116174_751627.jpg


実は招待してもらって行ったのだけど、入場料は大人10ユーロ、子供5ユーロでした。
乗り物のチケットがこれに含まれてるのかは、ちょっと、ごめん、ナゾです。

Musée des Art Forains   遊園地博物館_a0116174_792690.jpg


そしてメリーゴーランドといえば!

赤Iさんの作品
by la_pichoune | 2010-12-22 07:00 | 今日のデザート
<< kariyasaki shog... くまちゃんベル >>