モネ展とワン

なんか、変なタイトル・・・・

とにかく、去年予約しておいたグランパレのモネ展、やっと今日行ってきました。

す、す、すばらしいいいいい!!!

ロンドンの風景、ローアン聖堂、などなど、晴れてる日、雨の日、霧の日・・・・何枚も同じ風景を描いてるのはご存知の通りですが、世界各国に散らばってる絵が大集結しております。いっぺんに、並べて本物が鑑賞出来ます。じーーーーーん。
見逃せません!!
ああ、パリってこんな素晴らしい展覧会があるから好き・・・・。

a0116174_6433917.jpg


しかし大好評につき、まともに並ぶと大変ですね・・・。
私達は今日2時半の予約だったのですが・・・・お昼をゆっくり食べてしまい着いたのは3時。受付に行ったら、早く入りなさいーーーと、すぐ入れました。係りの人の話では2時半に来ても30分は並んだとの事。遅刻した方が特なんて、この国らしいなあ・・・・。

帰りはオオオーシャンゼリーゼーを歩いて帰りました。
お!ラ・ドユレ・・・。覗くだけ、覗くだけ・・・・;
お!噂のフェーブ。かわいいいい!ガレットは正直家族中飽きてましたので、フェーブだけ買っちゃった!
a0116174_6493861.jpg

真ん中が鞄シリーズ。NYではなくロンドンですね!
その上は一昨年のアオキ。
左の白いのは昔の真っ白フェーブ達
その下、歴代メゾン・ド・ショコラ
その下マカロン・アオキ
鞄の右横は今年のアオキその上は金歯が・・・いえいえ、金のは今年、黒は去年のピエール。

以上、娘のコレクションから・・・・・

で、ラ・ドユレといえば・・・・ワン!
a0116174_6531756.jpg


かわいすぎ。田Mさんのキーホルダー
手芸見本市で歩き回りビーズやエッフェルちゃんを買い求めたそうです。
緑のフレンチブルちゃんは、勿論手描き
a0116174_65524.jpg

ぞくぞくワンちゃん
こちらはU家のワン  ラブちゃん
a0116174_6554862.jpg

ももちゃん
a0116174_6565858.jpg

パールちゃん・・・・柴犬だなんて言わないでよ、チワワちゃんです
[PR]
by la_pichoune | 2011-01-17 06:57 | 新しい作品
<< エルメスとゆずすこ Galette des Rois >>