エルメスとゆずすこ

なんか、今回も変なタイトル・・・・。
センスないね・・・・。


久しぶりに先週の土曜日、サンジェルマン界隈をブラブラしました。
別にソルドの為ではなく私の場合、パリ・ミキのオペラ店が今改装工事をしているので、レンヌ店に来るしかなかった・・・・ってところなんだけど。

そういえば、楽しいカルチエでした!この界隈。もう少しまめに出歩こうっと・・・;

お!噂のエルメスの新しいお店

a0116174_18581155.jpg
a0116174_18583598.jpg


プールだったところを改装して作ったこのお店。
早速、夫と定員を捕まえ、あれこれ聞きました。
床のタイルはプールの時のままのものにエルメスがピカピカのタイルを付け加えたそうです。プールだった部分は勿論埋めてあります。
更衣室などがぐるりと渡り廊下の回りにあったそうで・・・。
今はこ洒落たカフェがありますね。

本店と比べかなり入りやすい雰囲気なんじゃないかな?実際、入り口では人数制限するほどの人の入りでした。

ここまできたら、やっぱりポワランのパンを買おう。

a0116174_194023.jpg

勿論アップルパイも。道ではぐはぐ食べちゃおう。

a0116174_1944863.jpg


スーパーで売ってるポワランは亡くなったポワラン氏の弟の作ってるもの。
勿論美味しいけど、やはりこのお店で釜で焼かれた物は全然美味しさが違ううう!

数年前に両親を飛行機事故で亡くし、当時18歳でハーバードに居たポワラン氏の一人娘は、両親の味をしっかり守ってるよね。

さてアトリエも新年あけて、どんどん作品が出来てます。


a0116174_1991336.jpg

兼Sさん  金を沢山つかってるけど、落ち着いてるでしょ。

a0116174_19102544.jpg

木Sさん  色が綺麗にでました

a0116174_19111020.jpg


同じカエルでも私のと大違い・・・・エレガントなカエルちゃん・・・中Mさん
a0116174_19122044.jpg


今年初のお時計さん   144番のピンク金を活かして  渡Nさん

さて、新年そうそう、みなさんから美味しい物もたくさん頂いちゃって・・・・。
本当にご馳走様です。

a0116174_1914968.jpg


Uさんの娘さんから可愛い手作りのクッキー。
ドイツのクッキーのレシピだそうで、食べた事の無い味に感激

そしてこれは・・・・・田Mさんから

a0116174_19152692.jpg


ゆずすこ!!!!

なんかタバスコみたいな小瓶に入ってマス。
高橋商店さんの製造。
でも、この高橋さん、キャッチフレーズ等、いちいち書いてあることも可笑しいの!

●気に入られたら知人に紹介されたし(ブログで紹介したよ、高橋さん!)
●海外の手土産に利用されたし(まさに、そうやって頂きました!)

更に、
●初級  うどん、鍋;ピザ、ステーキ

●上級 焼酎、活きのいい刺身、 博多もつ鍋・・・・

と書いてあります。

最後に●色々な料理にかけて味を確かめるべし・・・・

でもホント、美味しいよこれ!
[PR]
by la_pichoune | 2011-01-24 19:22 | 新しい作品
<< スキー休暇 モネ展とワン >>