ニッポンのクレープ

少しだけ春を感じる日曜日でした。

第一日曜日の今日は、あちらこちらの美術館の入場料が無料・・・今日は、アート橋を渡ってオルセー美術館へ行きました。

a0116174_67177.jpg



まだ20歳だった頃、初めて旅行で来たパリ。
貧乏旅行でしたが、ルーヴル美術館の前にホテルをとりはりきっていたのに・・・・滞在中ルーヴルはずっとストでした・・・。その時、オルセーは開いていたので、どんなに助かったか!!!!
a0116174_615488.jpg

ここのアールヌーボーのコーナーが好きです。
勿論、また会えたね的なモネ、ルノートル・・・。

さて、無料ですし、1時間も観ればおなか一杯。
本当の腹ごしらえに、噂のマレのクレープ屋に行ってみました。

原宿にあるみたいクレープ屋が出来たんだよ!と近所のKさん。
それを聞いた日本のクレープ好きの娘にねだられてたんです。

a0116174_6122760.jpg

店内はピンクのギンガムチェック

a0116174_6132082.jpg


ここは何処ですか???ってな女の子が何人も居るんです!!
日本のカルチャーこんなところにも!!

a0116174_6143042.jpg


娘はチョコアイスに生クリーム、苺
私はサラダ・クレープ

気になる(誰も気にしない???)お値段は4ユーロ前後でした。

でも、20分は並んだよーーー。
すんごい流行ってる!!!

でも、秋葉系?の女の子のファッションみたり、わいわいがやがや、あっという間・・・・かな?

それにしても先日の漫画の見本市といい

a0116174_6195560.jpg


日本文化?結構フランス人に受けるようです??

さて、今日のお・ま・け


先日デズニーランドに行ってきました。
学校のお休みがかさなった赤I母息子と一緒!
こちらは日仏の子ばかり4人も連れて行っちゃった。
お付き合いありがとう、赤I親子さん。

でも私達ママもすっかり10代気分でわいわい・・・みんなで一日中日本語でほんっと楽しかった。
しかし、はしゃぎ過ぎで疲れたーーー。

ところで実は私はね、絶叫系駄目なのよ・・・・でも、赤Iさん、一番楽しそうに写真に写ってるの発見!

a0116174_6261860.jpg



ご本人mother of terror
と言ってます。

a0116174_6272998.jpg


子供もこの位の歳になると一緒に遊べて楽しいね・・・・って私が精神年齢低いンだろうか・・・。

また行こう!!!


マレのクレープ屋

3rue des écouffes

4区です。
[PR]
by la_pichoune | 2011-03-07 06:28 | 休暇
<< デフィレ パリコレ お誕生日会 >>