pray for Japan pier pour le japon がんばれ日本

日本で起きたこの危機を乗り越える為、日本中の方ががんばっています。
傍観者でしかない私ですが、何か出来る事はないか?と思ったとき、友達が義援金ではないか?特にあなたはアトリエやってるんでしょ、と教えてくれました。


https://sites.google.com/site/prayforjapan311/

こんなところからアイデアを頂いて、ポーセリンで即席の募金箱を娘が描きました。


勿論、もう皆さんの中では何処かに募金した方、またする予定のある方がいらっしゃると思います。

うちでやろう思うのは、いつもの、ありがとう、絵の具代をここにチャリンと入れていただくとか、何処に募金していいかまだ悩んでいた方に協力して頂きたいと思います。
勿論、お気持ちで・・・。

集めた大事な募金を何処にもって行くのか、実はまだ悩んでいます。
フランスの赤十字か。
もしくは、夫の職場(日本企業)も考えています。
夫の職場ですと募金をさらに3倍にして募金してくれるという事なのです。

何かいいアイデアのある方はいらっしゃいますか?

ところで、友人が震災チャリティーバザー in Parisを企画しています。

4月3日パリ・ミキ・オペラ店です。
時間、内容はまたお知らせします。

これは、即席で娘が描いた貯金箱ならぬ募金箱です。


a0116174_616161.jpg
a0116174_616375.jpg




アトリエは正常に開きます。

それは、日本に帰国した元生徒さんが
パリの大事な思い出のポーセリンという表現で地震後、無事だった話、残念ながら割れてしまった話を送って下さったからです。
みんなが日本に帰ってからも大事に使っていてくれたんだと思い本当に嬉しかったです。
これからもみんなに大事な思い出のポーセリンを創って頂くべき、妥協はしないぞ!の気持ちになってきてます。
そして、今家に居たくないから・・・と予約をして下さった方も何人もいらっしゃいます。
私も、今は日本人のみなさんと一緒に居たいです。

最後にフランスのニュースでは日本人がこれだけの大惨事に冷静で秩序のある行動をとっている事をとても感心しています。
このブログを見て下さってる日本に帰られた元生徒様。
遠くからですが私も同じ日本人として本当に日本人に誇りを持っています、bon courage!!!
そして、どうぞ、どうぞ、一日も早い復興と被害者の方への援助がありますように・・・・。
[PR]
by la_pichoune | 2011-03-15 06:33 | 課外活動
<< 震災チャリティバザー デフィレ パリコレ >>