日本への思い

ただいま。

カンヌでのヴァカンスから帰ってきました。
日本から来てくれた母も一緒です。
久々の母とのヴァカンス、今回は本当にありがたく思えました。

が!カンヌに向かう高速を走ってる途中車がエンストしてしまいそこからTGVに乗り換えるというハプニングもありました・・・。母の居る時に限って!!(涙)
しかも車の中は物凄い荷物。それらを全部TGVに乗り換えなければならなかったの。
例えば娘のドールハウス・・・。もう遊ばなくなったけど大事なものだからカンヌにもって行こうと、こんな物まで積んでたの・・・。TGVに乗り込む時かなり恥ずかしかったですうう。
a0116174_6235963.jpg


さて、ところで母は前回ドイツ旅行の際、成田空港から飛行機で飛んで降りるまでずーーーーーっと着物で旅行した人です・・・。娘の私は大反対したのですがね、そんなの聞かずに旅行しました。

今回はまさかビーチに着物でもあるまいし、洋服で来たのですが、所々着物で出かけました。(母だけね)
でも着慣れてる人ってのは実に楽そうに着ていますね。
母の着物姿はやはり好きです。

a0116174_55232.jpg


着物を着ると誰でも背筋がピチ!

a0116174_5531513.jpg


ふふふ。ブログに母初登場・・・。
お人形の絵の描いてある着物とお揃いの帯です。

やはり着物っていいなあ・・・。
日本文化って素敵だな・・・。

3月には我が愛しの甥がパリに卒業旅行に来てくれました。
彼は大学で弓道部の部長をやっていたの。
だから、今回のヨーロッパ旅行は弓道場巡りです。

フランスではどうもありがとうううう!!!!美智子さんとご主人のやっている弓道場にお邪魔しました。

甥は弓道具一式持ってきてました。

a0116174_559079.jpg


弓道をする姿、みなさん凛々しい!!!
ごめんなさい、普段着の時よりみなさん格段かっこよかったです。
美智子さんは普段も素敵ですがうっすらピンクのお着物でとてもお美しかったです。

a0116174_612645.jpg


息子もゴムを使って真似事をさせてもらいました。
従兄弟同士のツーショット。ふふふ。

自分でも着れる様に今のうち母に教えてもらわなくては。。。。本当に!
[PR]
by la_pichoune | 2011-04-28 06:04 | 休暇
<< ワンコの居る生活 震災チャリティ In Pari... >>