シフォンケーキとショコラ

今日は水曜日・・・・フランスは小学校まで毎水曜日がお休みです。
天気もいいしのんびり過ごしてます・・・。

ケイタは近所の弟分(と、彼は思ってる)に届けるのと自分のおやつにとシフォンケーキを作ることにしました。

a0116174_2346690.jpg


子供にとっては、黄身と白身を混ざらないように割るのが実は一番大変みたい?
この真剣さを勉強でも活かして欲しいのに・・・・・。

a0116174_234732100.jpg


シフォンはバターもいらないし、油や粉を混ぜていけばまあまあ出来る・・・かな???

a0116174_23484360.jpg


なんのかんので出来上がった後の楽しみがコレ。
ペロペロ、ペロペロ・・・・
a0116174_23493915.jpg


ナメナメ、ナメナメ・・・・・

焼いてる間に、妹分のショコラと遊ぶか!

a0116174_23505060.jpg

と、しばらく遊んだのですが、最初にダウンはショコラ
a0116174_23511983.jpg


ワタクシ、疲れましたーーーー。
勘弁してええーーbyショコ
a0116174_23522342.jpg



さて、新しい作品・・・
山右衛門の作品・

日本のお家を掃除中に出てきた白磁器だとか・・・白磁器自体が古くていい味が既にでてたのに、山右衛門の筆が入ってさらに素晴らしいいいいい!!
今度、本当に注文させて下さい。
a0116174_23562397.jpg



a0116174_23565056.jpg


こちらはR香ちゃんのカンタベリー
姉御のR香さま、これでラガー達をお鍋にでも誘うのかしら???
a0116174_02213.jpg


そうそう、シフォン、美味しかったよ、ケイピ!

a0116174_23582688.jpg

[PR]
by la_pichoune | 2011-05-11 23:58 | 新しい作品
<< またまた兄妹 ワンコの居る生活 >>