アトリエめぐり

本当に毎日暖かい。
こんな気持ちのいい5月は初めてなんじゃあないかなあ・・・・。

さて、先日友人に誘われ、バスティーュの
les ateliers de Parisに行ってきました。
友人のまた友人のTAEKOさんというニットデザイナーの方の展示を観る為です。
http://www.tambourparis.fr/event/ 
Tambour parisというご自分のブランドをたててらっしゃいます。

パリ市のこの建物で、審査に通ったデザイナーが自分の作品を発表できるの。
アーテイストに優しい街だよね、パリって。トライしたい方多いのでは???
古い建物をかなり現代的に改造してるから、万が一お気に入りのアーテイストがいなくても、充分面白いよ。

a0116174_684495.jpg


5階の建物全体が展示場。
入り口に大きくLes atelier de Parisって書いてあるよ。

a0116174_6104576.jpga0116174_6111241.jpg















建物もすてきー
a0116174_6125336.jpg

TAEKOさんは何処ですかーー?なんてったって5階にぎっしり展示物。
みんな、がんばってるんだねえ・・・
a0116174_6143063.jpg

ようやく発見
来て良かった。娘と、あまりの可愛さに大はしゃぎでした。
ニットが専門という事でしたが、アクササリー、鞄、どれもオリジナルでかわいい。
誘ってくださったSさん、ありがとう!!
TEKOさん、また次回も教えてくださいね。


さてさて、今度は地元モントロイユ。
私達の住む街の隣街です。
ここは昔は工場が多かったんだそうですが、最近は工場を大改造してアトリエにしてる所や、巨大アパルトマンにしてる方も多いです。
友人の美智子さんの御宅も元工場?
サロンの天井は遥か高く、すってきな御宅でした。

あ、話がそれた・・・。私の大好きなアトリエatelier IZCに行ってきたよ。
ここは、日本でも人気だよね。
エッフェルの模様など使ってパリっぽくって可愛いの。
私のHPやブログを手伝ってくれてるウエブデザイナーの千春さんと一緒に大のお気に入り。
また花瓶やテーブルクロス買っちゃったようー。

www.atelierizc
a0116174_6293849.jpg












a0116174_62885.jpg

まさに工場の跡地に、沢山のアトリエが入ってます。
日本人画家もいるよ。
a0116174_6313246.jpg

私の好きなIZCのショールーム。
当然パリのブテイックで買うよりお安い!!
ただし、毎日入れないからね。
ちなみに、来週28日の土曜日は入れて通常価格の50パーセントから70パーセント引き。

a0116174_6381986.jpg

昔懐かしい日本の学校の中みたいで階段を登り長い廊下を通るとアトリエになります


さて、うちのアトリエの生徒さんの作品

a0116174_6395358.jpg

これR香ちゃん
見えるかな?小さな鳥のモチーフ
これはサクレクール寺院で売ってる鳥さんだって。
プレゼントして貰うと幸運を呼ぶんだって。
a0116174_6414945.jpg

Uさん 大皿です。
早速持って帰った日の夕食に登場してくれたそうです。おかずは????
a0116174_6431668.jpg

赤Iさん、お疲れ!これ、全4色8枚あるのです。
器はエルメス様ふふふふふ!

a0116174_6445756.jpg

a0116174_6452233.jpg

しぶい!今Iさんのデミタスカップ。
とんぼも素敵ですね♪
[PR]
by la_pichoune | 2011-05-23 06:34 | 新しい作品
<< アバクロ またまた兄妹 >>