中国・祝・球競技・全仏ローランギャロス

なんか、すごいタイトル??
今度新しくアトリエに入ってくださったAさんは、中国の方。みなさん、よろしくね。
今日のローランギャロスの結果を彼女はそれはお喜びと思います・・・彼女にも読めるブログを!と思ったけど、無理か?彼女のご主人は外交官の方だから、今頃どこかでお祝いしてるのかしら??


今日は、ローランギャロスに女子決勝を観戦しに行って来ました。
a0116174_483138.jpg


決勝の観戦は初めて。

セコイ私達は決勝戦一回見るより、一日中色々観戦したかったのですが、今回は何時もより更なるチケット購入困難の為、女子決勝観戦に・・・・で・・・・よがっだ!!!

世界トップが優勝をかけてのプレイはそれはそれは感動でした。

まず、朝からはりきりお弁当を持って早めに到着。(3時からの試合に11時に到着)

まず、ケイPが、お子様テニスミニ教室に参加

a0116174_493050.jpg


ガラ空きだった為個人レッスン30分もしてもらっちゃった。
スポンサーのBNPのTシャツでプレイです。

a0116174_4104567.jpg


その後、芝の上で持参のお弁当でミニピクニック。

隣の人たちはシャンペーンで乾杯かい??

ちなみに、アルコールの外部からの持ち込みは禁止
飲み物も、水筒で持ってくると没収なのでお気をつけてくださいませね。

a0116174_4133481.jpg


フェデラーのファンクラブ(うそ)こんなのも聴けたりして・・・・。

a0116174_4144698.jpg


ショッピングしたり、アイス食べたりしてるうちにあっという間に時間はすぎますね。
センターコート以外ではマッケンローなど昔の選手がプレイしてたり・・・。
私達はジュニアの試合を観戦しました。
ちなみに、ショッピングですがこんな高い時に帽子などは買わず、セールで安くなったら購入しやす。
あ、ごめん、去年の日本のお土産・・・・・。ここの帽子でしたね・・・・。

a0116174_417033.jpg


さて、いよいよ試合開始。
15時きっちり開始です。

ちなみにイタリアのフランチェスカ対中国の季さん?じゃない、漢字がPCで探せない・・・ナ・リーさんです。
私は最初リナちゃんかと思ったら、違うのね。

ともに30歳と29歳とお若くはないけど、逆に好感もてますね。

ヨーロッパ人対アジア人とい事でどんなに客席はイタリア応援かと思いきや、リーーーーーの応援も凄く多かった。しかもヨーロピアンからの応援が。

フランチェスカ、ちょっと怖いもんなーーーー。
がに股のせいか、同姓っぽくないのだなーーー。


あ!客席に発見A井さん、親子!
注:写真無し


a0116174_4244282.jpg


天気にも恵まれ、そして好試合でした。
決勝をかけて自分の実力以上のプレイで最後まで諦めず!
すばらしいな。

ちなみにグランドスラムのタイトル獲得はアジア人初なんですね。
おめでとうーー中国!

客席からもおしみない拍手が!

でも、心なしか周りの人が私を見ている・・・・しかも、良かったね!って顔して。
きっと中国の人と思われたんだろう。


この後男子のダブルスの試合がありました。
でも、私達はもう大満足で帰宅。
夫は最後まで観て行くようです。
いつも忙しいんだから、思いっきり楽しんでおくれ、夫よ。

a0116174_437398.jpg

夫よーーー。

さて、今回も少しオリジナルなお皿

a0116174_4333127.jpg



Bさんの金を使った象さん
エルメス皿

a0116174_4342591.jpg


知Nさんの鶏の鍋敷き

今日は一日中お外で疲れました。
お休みーーー。
[PR]
by la_pichoune | 2011-06-05 04:35 | 休暇
<< 週末の過し方 地元(ジモッティ)のお話 >>