もうすぐ夏休み?

アトリエの方もぞくぞく一時帰国され始めましたね。

また、本帰国の方も多くて、夏休み前はバタバタと過ぎていきます。

まず、今一時帰国されてるN村さんの作品から・・・・


a0116174_4333555.jpg
a0116174_4335780.jpg
a0116174_4342253.jpg
a0116174_4343876.jpg



ローマ、ロンドン、ベニス、パリの都市の絵

かなり時間がかかったけど、堂々と完成です。

a0116174_4363068.jpg


ちょっと、ローマの建物に付いてる彫刻をUPしてみましょうか???
な、なんてきゅーと!!
この叔父さん(?)カワイすぎます!!


さて、淋しくも本帰国される大Hさん

a0116174_4383958.jpg

天使のペンダント

そして、4階の近Dさん。鞄の形のポーセリン
本当に、2人ともアトリエを元気にして下さいました。
a0116174_4403229.jpg


ありがとう!!!

4階からパタパタ降りてきてた近ちゃんがいないと寂しいね。

さて、今、私の中のマイブーム

薔薇を無料で増やそう!です。
飯Dさんが、お庭から香りの好い薔薇を持ってきてくださいました。
彼女はお菓子も上手だけど、庭の事にも詳しいの!

彼女の指導の元レッツ・トライ

a0116174_4435117.jpg


お花が落ちたばかりの薔薇の茎をこの様に切って、
しばらーーーくコップに入れておくと。

根っこが出てきました!ジーーーん

a0116174_4455488.jpg

それを、植木鉢に移しました。
どうか、育ちますように・・・・

a0116174_4464756.jpg


でもね、鉢植えにしたとたん、葉っぱが黄色くなってきちゃったんだけど・・・・。
大丈夫かなあ・・・ハラハラ。どなたかご存知の方いませんか???


さて、最近マルシェに行くとクトー(ナイフ)という貝がでてます。
日本にもあるのかな?

a0116174_4485010.jpg

生きたままの買ってくるのだけど、むにょん、むにょん動きます。
それと茎昆布みたいのも今良く売ってるね。

バターとガーリックでさっと炒めるとこれが困るくらい美味しい!!!

a0116174_4505478.jpg

[PR]
by la_pichoune | 2011-06-23 04:51 | 休暇
<< 久石譲チャリティコンサート 週末の過し方 >>