人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみ

ただいまーーー
まだまだボケておりますが、あと数日で社会復帰しますからねー。
皆様も楽しい夏休みでしたでしょうか??

我が家はまず、娘が初めて一人でUSAへ行ってまいりました。

親の心配をよそに、アメリカはたいそう楽しいらしく、もうフランスには帰りたくないーーという始末でした!
大人なヨーロッパと違いアメリカは楽しいのかな?

なつやすみ_a0116174_2032062.jpg


大自然の多いところでしたので、家の子供や近所の子供達と毎日元気に遊んでたそうです。

なつやすみ_a0116174_20331288.jpg


何もかもビックサイズで驚きの連続だったよう・・・。
良かった、よかった・・・。ほっ。

その頃、私と息子は日本に帰国していました。


なつやすみ_a0116174_20344882.jpg


今回、はじめて沖縄に行ってきました!
素晴らしい!沖縄!食べ物は美味しいし、人は穏やかで親切・・・・本気でココに住めたらいいのに!!!って思う位、気に入っちゃった。

そして、夏休み最後は家族揃ってカンヌでした。

でも、今回は色々お友達が寄ってくれたので、さらに楽しかったよ。

なつやすみ_a0116174_20384292.jpg


子供達が大きくなって、砂浜で穴掘ってればいいっていうヴァカンスじゃなくなってきてる・・・。
お友達イノチだから親と行動するのは都合のいいときだけになってきちゃうし・・・・。
でも、カンヌは毎年同じファミリーと浜辺で会えるので、子供達も友達と会うのをそれは楽しみにしてるよ。

なつやすみ_a0116174_20413770.jpg

なつやすみ_a0116174_21105753.jpg


今年は色々なアクティビティにも参加しました。
カヌー

なつやすみ_a0116174_20433999.jpg


ペダロー

そしてセーリング
男女3人一組で出発です

なつやすみ_a0116174_20445535.jpg
なつやすみ_a0116174_20451455.jpg
なつやすみ_a0116174_20454582.jpg


勿論、スイミングクラスも押し込みました。
みっちりしごかれないとね!

カンヌの観光局の回し者ではないですが、お年頃の子供をお持ちのお方!
カンヌお勧めですよ。
その他、週一度の花火大会、終戦記念日の戦車の大パレード、沢山のブティック・・・・お勧めよーーん。
なつやすみ_a0116174_20492038.jpg


砂浜を離れてちょっと出ると静かな静かな海

なつやすみ_a0116174_20501310.jpg


泳いで飲んで食べて・・・また泳いで・・・眠って・・・・・頭がスポンジ化だあ・・・・

なつやすみ_a0116174_20514625.jpg


さた、このカンヌからちょっと離れた島は修道院になってるので上陸したら水着でいるのはご法度!!!
なのでこの私の友人セシルちゃんの様に頭にワンピースを巻き、サンダルを刺し、島に上陸です。
アラブの大金持ちの壕宅を遠くに眺めながら厳かな気持ちになるこの島・・・。ギャップが凄い・・・。

なつやすみ_a0116174_20553298.jpg


最後の夜はビーチで宅配ピザを頼みお友達家族とピクニックしました。

今回カンヌは猛暑で、初めて夜の9時すぎに海で泳いじゃった!
真っ暗できっもちいいね!

この日も夕食の後は真っ暗になるまで泳いじゃったのでした。
実はワタクシ今回恥ずかしながら(じゃあ、書くな!)トップレス(夜だけ)で泳ぎましたん。気持ちいいねえ!!夜だし、公害にならないからいいでしょ???
by la_pichoune | 2011-08-29 21:00 | 休暇
<< la journee du p... 夏休み前の作品から >>