G20 in カンヌ

ただいま。
G20真っ最中のカンヌから帰ってきました。

a0116174_6323476.jpg


今回G20があるという事でカンヌの中心は立ち入り禁止になるとか、お店は休みになるとか、色々不安点はあったんですが、結局、私達の滞在中は何時もと変わらず・・・・ま、殆ど変わらず・・・。

a0116174_6345657.jpg


ヴァカンス中はいつもの仲間に何時ものビーチで必ず会えるので子供達もそれは楽しみ。
毎日、毎日、それこそ、まさに転げまわってる・・・・・
忙しいパリでの生活の中でより、こちらでの友達の方が時間的にずっと会えてる時間が長いのだ・・・・。

a0116174_6382758.jpg


こちら、学校の先生をしてるお母さん、ビーチでテストの採点中。
仏人ってメトロの中や、こんなところでも平気で仕事できるんだよね。

a0116174_640082.jpg


うちの子も、さすがに高校生。
今回は宿題がかなり重かった・・・・。
やはりビーチでお勉強・・・。

a0116174_6425821.jpg


・・・準優勝のお陰でもないだろうけど、ラグビーで毎日遊ぶ彼ら・・・うちの娘は男の子に混じって取っ組み合いするのも何故か全然OKなんだよなあ・・・。

a0116174_6471029.jpg

今回は近所の日仏の女の子が一緒でした。
G20のお陰?か、本当にひとけの無いカンヌでした・・・が

a0116174_6482428.jpg


当然ポリスの数は凄かった!
a0116174_719347.jpg



何時ものお惣菜やで食事をしても・・・・

ちょっと目を移すと・・・


ぎょ、ぎょ、ぎょ、

a0116174_76275.jpg


私、生まれて初めて肉眼で見ました!
ミ、ミサイルだ!
しかも何機も。
敵が来たら、打つんですね!!!!

カンヌの中心地に見慣れぬテントが。
中にはなんと簡易ベットがずらり・・・

a0116174_78416.jpg


負傷したら、ここに運ばれるんですね!!

こ、こわいよう・・・。

一晩中、見回りのヘリコプターが飛んでるし、今、ひょっとして、世界で一番守られてるけど危険な場所??


日本の報道チームは我が家の目の前のホテルに滞在してましたね。

a0116174_710323.jpg


お台所からモグモグしながら覗いてたら、みなさん、お忙しそうにマイクロバスで行ったり来たりしてました。
お疲れさま


a0116174_7113317.jpg


海岸通には各国の国旗のボンボンが綺麗に並べられてました

a0116174_7124463.jpg


毎日、海で泳ぎ、フランスのさむーーい冬に入る前にもう一度夏気分が味わえました。

娘も15歳
今回は友達が一緒だから良かったけど、だんだん一緒に来なくなるだろうな・・・って感じをヒシヒシと感じました。

あと、もう少しだけ、一緒にくっついていたいねえ・・・・。
[PR]
by la_pichoune | 2011-11-03 06:48 | 休暇
<< 生徒さん作品展 その1 Restaurant KEI >>