生徒さん作品展 その2

今回の作品展のテーマは蓋物

a0116174_19121581.jpg



我がアトリエにある蓋物では一番大きな壺。
これは、みなさん、ご存知のように、訳ありで私が日本から担いできました、ヘレンドのビクトリアの壺ちゃん
この国では地震がないから、安心して飾れます・・・・・。


a0116174_19142067.jpg



狭い、アトリエですが、なんとかセッテイングいたしました。
完成作品がずらり・・・。

では、どんどん、作品紹介しますね。

部分で見た場合、彼女が一番時間をかけたで賞。
じっくりやってくださっただけあり、小さいけど存在感ありでした。
I田さん
バター入れ

a0116174_19165115.jpg



櫻Iさん。一番新しい生徒さんの作品です。
絵付けを始めてまだ2作目
でも器用なかたですね

a0116174_19175955.jpg



カキカキさん
暖かさがにじみ出てます。
お孫さんのクリスマスプレゼントになる予定・・・。

a0116174_19191080.jpg


Uさんの作品
薔薇の部分、がんばりました。
葉っぱも実はピンクが入っていたり、たくさんの色を使いました。
最後の金の仕上げも、丁寧で一回で金が鮮やかにでました

a0116174_19205199.jpg


中Yさんの作品

プラチナのポチポチ線がきいてます。
ブルーとプラチナってのも良かった

a0116174_1922827.jpg


中Mさん
 
贅沢に金をつかいました!
アンテイックっぽく大成功に仕上がったと思います。

a0116174_19232313.jpg


渡Nさん、2作続けて
渡Nさん、ワールドです。
144番のピンクゴールドが上手に使われてます。

a0116174_19244614.jpg
a0116174_19251247.jpg


今Iさんの作品

同じくピンクゴールドが上手く使われてます。
下の部分の薔薇はエナメルで一度盛り上げてから着彩しています。
a0116174_19305569.jpg



では、続きはまた次回・・・・・・
[PR]
by la_pichoune | 2011-11-23 19:27 | 新しい作品
<< 生徒さん作品展 その3 生徒さん作品展 その1 >>