パリのクリマス

ジングルベールー♪

あちらこちらで、イルミネーションが付けられ、クリスマス会、忘年会と忙しくも楽しい時期です。
新年に向けてあちらこちらでご馳走を頂くこの季節、胃をいたわりながらも一年に一度のこの季節を大いに楽しもうではありませんか?!

さて、パリ人はやっぱりパリがお好き?
何度かセーヌ川くだりを楽しみながらのお船でのパーチイに招かれます。
先日も船上パーチイでした。

これは、遅刻すると船が出発しちゃうので、遅刻魔の仏人には時間を守っていただく為にもいい案かもしれませぬ。


8時集合で8時半出港。

9時までアペリティブ・・・。
ここまで立席だった為、フラフラです。あたち・・・・。

当然、子供は招かれず、夫婦同伴でというかたち。
ちょっと前まではシッターさんのお金がかかったりだったけど、ラクになったものだ・・・。

a0116174_1322759.jpg


料理はルノートルだったよん。
色々な所にシェフが居て食事を取りに行くかたちなのだけど・・・・おい!仏人、ちゃんと並びたまえ!

a0116174_1345449.jpg

大人のゲーム・・・ルーレットその他もあって、お客さんを飽きさせません。
ちなみに私は・・・・食べたり、パリの景色を見たりで大忙し。

だって、やっぱりパリって素敵ーーーー。
パリィー。
a0116174_1364870.jpg

パリッィ!
a0116174_1373876.jpg


パリイイイー(うるさい)
a0116174_1381965.jpg

ちなみにコレはエッフェル塔という名前のメガネ・・・・
a0116174_144946.jpg


さすがに寒くなってきた・・・・。
中に入ろう・・・・。

a0116174_1392567.jpg


シャンペンですね!
いただきまーす。

a0116174_1401052.jpg

夫は・・・・一体何杯飲んでただろう・・・。
やはり、むちゃ、強いのよね。
でも、飲むと、息子のケイPそっくりの性格に変貌するの。
やはり息子のキャラは夫だったって事????

a0116174_1415051.jpg


仲良しのサンドリンも来てた。
ツーショット撮ったんだけど、随分膝を曲げてくれてたのね・・・・ありがとう。(ピクピク)

夜はお決まりのディスコ大会・・・・。
仏人ってどんなにロックでも社交ダンス風に踊る夫婦が必ずいるんだよねえ・・・・。
a0116174_146233.jpg


昔は、ターンテーブルで音楽かけてたけど、今はこんなのなの???
かっこよかった。
出張サービスしてくれるそうです。
ココ
a0116174_147187.jpg


こうして夜遅くまで仏人は元気に踊るのでした。
私達はそれでもシンデレラ・タイムで退散しました。
だって、あと1週間は疲れちゃうもん。


最後にオオー、シャンゼリゼの今年のイルミネーション

a0116174_1493752.jpg


正直・・・・・がっかり・・・・
今までのほうが良かった・・・・。

でも、観光客は沢山詰め掛けてるようで、すっごい人、人、人・・・・・でした・・・。

さて、私達は忘年会はないけど新年会しうましょうね。

1月27日、金曜日です。
まだまだ参加受け付けてます。

ちなみに今回の船上パーチイはYACHT DE PARISの船でした。
Croisier dinerもありますよ。
バトー・ムッシュより、シックで華やかだと思います。
日本から家族が遊びに来た時、またはビジネスデイナーにもってこいなのでは・・・・????
[PR]
by la_pichoune | 2011-12-13 01:56 | 休暇
<< パリの美味しい 生徒さん作品展 その4 >>