人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの美味しい2

パリの美味しい2_a0116174_650490.jpg


あ!ダッフィーちゃん。
ダッフィーちゃんが持ってるのは!


パリの美味しい2_a0116174_651035.jpg


パリの美味しいバターの盛り合わせ
おいしかったですうううう。
ありがとう。

海草バターは、お魚を小麦粉付けて焼いて、チロっとこのバターをつけました・・・。おいしいいい。

柚子バターは、ホタテの縁側をこれで焼いたら・・・・う、うんまい!

Bordierは、ブルターニュに行かないと買えないと思ってたら、ボンマルシェでも、ギャラリーラファイエットグルメでも買えるんですね?知らなかった・・・。

Cantinは無塩と有塩を食べてみました。
フランスのバゲッドにこのバター・・・これだけで幸せ・・。

住所は
パリの美味しい2_a0116174_6561648.jpg


忙しいところ、電話で住所を即行調べてくれたR香ちゃんありがと!

さて、今年もあと数日・・。

我が家ルデェ家では、毎年バスティーユ・オペラにクリスマス・バレエの観賞に行きます。
バレエといえば、渡Nさんに色々前もって色々教えてもらいます。ありがとう。

観賞前には、大人はシャンパン、子供はジュースで一年の無事を乾杯します。

中Mさんによりますと31日大晦日に行くとシャンパンは無料だとか!?いやでもチケットのお値段が違います・・・。
パリの美味しい2_a0116174_722772.jpg


同じ日にUさんと、藤Sさんも観賞してたのね。
でも、お2人は私達よりずうううっと低い場所、つまりステージに近いいい席。
私達は階段を上り詰めた高---い(値段じゃなくって位置が)席。

よくオペラに行く時の格好は?って聞かれるけど、高い席ならうんとおしゃれするのもとっても素敵。
でも、私達のように安い席で、すっごおい、がんばってるのも・・・・どうなんだろう・・・。
でもまあ、けじめと言うか、一応オペラですから、ジーンズくらいは控えたいかも?????ってな位でいいんじゃないですか?周りの仏人見ててもそんな感じ?


さて、今回はシンデレラ。渡Nさんの仰ってた様にコメディで面白かった。
息子は今までの一番のお気に入り。


では、柿Sさんの作品。

クリスマスには子供さん、お孫さん全員とお食事をされるそうです。
柿Sさんは、なんとお孫さんが7人もいらっしゃる幸せ者。
そのお孫さん分全員のお皿をつくりました。その中から3枚。
一つづつ絵が違うからお孫さんの中で喧嘩にならないといいけどな。
どれが人気あるかな???

パリの美味しい2_a0116174_710998.jpg


きりん???

パリの美味しい2_a0116174_710476.jpg


ぞう???

パリの美味しい2_a0116174_7112246.jpg


ぺんぎん?

どうぞ、素敵なノエルをお過ごしください。


パリの美味しい2_a0116174_712756.jpg


小Bさんのフランスの地図のお皿

名所の絵が描かれてます。
このお皿を使えばお話が弾む事間違えなし

パリの美味しい2_a0116174_714663.jpg


こちらも小Bさんで動物シリーズ

パリの美味しい2_a0116174_7144829.jpg


Bさんのボンボニエ

先生の言う事を全く聞かないで賞のナンバーワン生徒さん(爆)ですが、こんなに綺麗に出来上がりました。


パリの美味しい2_a0116174_7164498.jpg


赤Iさんのマイセンを模写したカップ&ソーサー
私がこれを書いてる今頃、日本に向かう飛行機の中ですねーーー。
どうぞ、ゆっくり休んで日本を満喫してきてね!
by la_pichoune | 2011-12-21 07:01 | 新しい作品
<< 2012 あけましておめでとう。 パリの美味しい >>