ちょっと晴れ間に

ああ、雨ばかり・・・

ちょっとだけ晴れ間の出た先週末、4階のE夫妻に夕食に来てもらいました。
外で食べれるかなあ・・・。

a0116174_2328777.jpg


バジル、松の実、オリーブオイルで、ピストゥを作る

a0116174_23293399.jpg


夫は生パスタをつくりまっする。
このキッチンエッドちゃん、本当にいい子
これからパスタマシーンを購入思案中の方是非お勧め
手動はかなり疲れると思うよ。

a0116174_23312527.jpg


ピサラディエもつくりました
玉ねぎパイ?
一キロくらいの玉ねぎを一時間くらいひたすらオリーブオイルで炒め、パイ地にひきつめるだけ

a0116174_23332227.jpg


お!夫のパスタも良い感じ

a0116174_23342466.jpg


メインのお肉は焼き鳥風
炭火で焼くととっても美味しいー

a0116174_23353281.jpg

a0116174_23503350.jpg


お!久々の晴れ間
外でたべれそう・・・・・

a0116174_23362621.jpg


デザートは好物のモンブラン
アンジェリーナは絶対味が落ちた!!!!

ニョロニョロだけは夫にやってもたおう;
ここ、凄い力いるよね・・・・


a0116174_23375563.jpg


デザートまで、雨も降らず外で食べれたん!

土曜日の夕食、こうしてE夫妻と和やかにすごせました・・・・。

さて、作品から

a0116174_23403573.jpg


サイドテーブルとかにちょこっと置いても可愛い、置き時計
藤Sさん

a0116174_23415240.jpg


風景画がとてもお上手、M子さん
鴨も愛らしい・・・・

a0116174_23434121.jpg
a0116174_23441126.jpg


値段の事書くのも、なんなんですが・・・
マイセンではこのお猿のオーケストラ、一客ほぼ10万・・・・・・・・・・・
マイセンを参考にピンクにアレンジ、どうでしょう???
今Iさん

もうすぐ夏休み
夏はくるのか?????
[PR]
by la_pichoune | 2012-06-16 23:46 | 休暇
<< キッシュの会 オークション >>