人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZな夜

金曜日アトリエ帰り
マルセルサンバの広場・・・やってます、やってます、おフランス人
みんなが譲り合えば絶対渋滞しないのに・・・・みんなで突っ込むからあ!!
でも、こんなお茶目なフランス人も決して嫌いではない私・・・40ウン歳

歩いちゃってる人までいるし・・・
JAZZな夜_a0116174_191953.jpg
JAZZな夜_a0116174_193985.jpg


さあ、せっかくの花金、穏やかに帰路に着こう・・・・。

今日は、本当は地元のプールで水泳大会があった・・・・筈だったの。
でも、ボランティア(監視の人など)が足りないという悲しい理由で急遽中止。

がっがりしたけど、友人のご主人のJAZZライブが地元である事を思い出し、それに行く事に!

JAZZな夜_a0116174_1125731.jpg


家から徒歩5分位のこのスペース。
様々なライブ、そしてアートなオブジェ展もしていて、とっても嬉しい場所
思いっきり家庭的な、しかも、これしかなかった(笑)夕食メニュー
いた、でも食べてびっくり、お肉がトロトロで美味しかった!!
JAZZな夜_a0116174_1153050.jpg

ライブが始まるまで皆それぞれにグラスワインを手に・・・
フランスの大好きなところは小さな子供からお爺さん、おばあさんまで、歳に関係なく同じスペースで楽しめるところ

ああ、わが地元・・・・すんごく住みやすい・・・・。
ね、みんな???


JAZZな夜_a0116174_1174713.jpg


友人、ダーリンもとってもカッコよかったわーーー。
気分よく音楽をまーーーったり聞かせてもらいました。

帰りは、ベビーカーや、抱っこ紐で赤ちゃん連れの友人と歩いて帰ろう・・・・・。


さて、作品

帰国のUさんからのご注文
家紋の蟹牡丹を洋風にして描いて下さいとの事・・・・面白い!!!


JAZZな夜_a0116174_1205070.jpg
JAZZな夜_a0116174_1211030.jpg


個人的に大変お世話になった彼女。
最後に、お家への記念が出来て嬉しいです・・・・。

JAZZな夜_a0116174_1221340.jpg


ポーセリンじゃないんだけど・・・・他所様のお教室
知Nさん、ゴブラン織りの布、アンテイックで買われ、それを額装にされたの・・・素敵ですね!!

日本風に・・・もうすぐ帰国の鎌Dさん・・・・・


JAZZな夜_a0116174_1243229.jpg
JAZZな夜_a0116174_1245145.jpg


写真じゃわかりずらいけど、凹凸が一杯あるのよ。
by la_pichoune | 2012-06-17 01:25 | 休暇
<< ヴェルサイユ宮殿 キッシュの会 >>