夏休み前編

ただいまーーー

日本から帰ってきました

今回は、実は母がプチ入院してしまったり、ハプニングもありましたが、その母も元気になり、最期は楽しい滞在となりました。


私の周りではぼちぼち、子供の手が離れた頃に、ご両親の体調が悪くなり、介護に帰る方もでてきたりしてます。
親は何時までも元気じゃないなあ・・・と、改めて考えさせられました。

実は旅行中の入院で千葉の鴨川、亀田病院に入院
親戚、家族、色々な入院、そしてお見舞いで都内の大きな病院も色々見てきた私ですが、ここダントツ、よかった。

なんてったって、オール、オーシャンビュウ・・・
狭苦しい、大混雑のイメージからかけ離れた病院
正直、泊まったホテルよりよかったな・・・・。ははは。レストランも美味しかったし。

a0116174_544328.jpg


a0116174_5452212.jpg


父はこの通り元気
兄の犬と一緒に・・・孫の中で一番なつかれてる???

とにかく、母の入院以外は平和な時間だった日本

a0116174_547520.jpg


パリのメトロに緊張して乗ってる私は、こんな女の子を日本の地下鉄の中で見ると、びっくらたまげてしまう。
手に持ってるのはリンゴマークの携帯だよ。
こんなミニスカートで・・・・。
パリだったら次の駅で引きずり降ろされてるでしょう・・・・・・。ちーーーん;

さらにびっくりだったのが、こんなに熟睡してるようで、降りる駅に着いたら、しゃきっと起きて降りていった・・・。寝てなかったんだろうか???


海外も20年すぎると日本の不思議があちこちにみえます。

今回は思うところあって、首相官邸前も行って見たけど、あれだけの人なのに、報道ではやらないし・・。
ほぼ無視って凄い・・・。


・・・・さて、日本では、母の事もあり、ほんの少しのお友達にしか会えませんでした。
会えなかった、みんな、どうか、また来年よろしくね・・・。


さて、こちらに帰って・・・。
実は夏休み中のパリって好き。
自宅でまったりするの、やっぱりいいな・・・。

ここからは、もう、自分達の住む街の大自慢・・・。ふふふ。

パリからちょっと出ただけだけど、自然は沢山、ほっとするね。

実は日本ではこのへんがちょっとだけ窮屈だった。

こちらに帰ってきてからはほぼ毎朝してる森のサイクリング
a0116174_5575552.jpg


朝は涼しく、人も少ない。
子供も一緒に・・・・って、お母さんが一番、ハーハーゼーゼー

a0116174_664890.jpg


近所に出来た市民プール
ジムやサウナなどもあるよ

日本みたいに一時間おきに休憩!!ピーーーーを強制されないのがうれしい(笑
それに監視も断然緩い・・・この位の緩さがやっぱり好き。
いやーー、日本のプールはガチゴチだな・・・・・。

a0116174_68532.jpg


そして、父と息子でほぼ毎日やってるテニス
あまり待たされずすぐコートがとれる
8月は何面も空いてるよ

それにしてもお父さんは早く息子と対等にプレイしたいだろうねえ・・・。
あと何年かな・・・・。

普段なかなか双方忙しく会えないパリの友人と夕食したり、家に遊びにきてもらったりもしました
やっぱり女子トーク楽しいよねー


a0116174_612525.jpg


その一人?咲ちゃんも来てくれたよワン!

来週からカンヌにいってきます。

16歳の娘は親と一緒のカンヌよりお友達と遊びたいらしく、もう既にブルゴーニュに滞在中の友人宅に行っちゃってます。
その他、アビニオンにも行くらしい・・・。
そんな訳で娘の友達も勿論カンヌに来るし、夫の友人も来る・・・・。
忙しくなりそうなカンヌの夏や休みです・・・・。

8月のパリも静かでよかったけど、またいってきまーーす。

みなさんも、楽しい夏休みの続きを・・・・。
[PR]
by la_pichoune | 2012-08-05 06:04 | 休暇
<< またまたヴェルサイユ宮殿 ザッツ・パリス! >>