夏休みだよ、カンヌだよ

日本から帰って、娘はブルゴーニュに住む友人宅へ一人TERに乗って旅立っていきました。

私達も数日後あとを追いブルゴーニュへ。

ブドウ畑に囲まれたホテルでゆっくりした後・・・・・ハイ、カンヌへ。


a0116174_635993.jpg


カンヌのビーチも素敵だけど、船にのって30分も行けば誰も居ない静かな場所へと行けちゃう・・・。
ここは、エステレル
船以外はここに来れないので、とても静か・・・・

赤い岩山が特徴。

a0116174_661352.jpg


親は船の中でぐーーぐーーー、お昼ね。
とにかくダラダラ・・・


a0116174_672654.jpg


娘の学校友人が一人TGVに乗って遊びに来てくれてました。
この歳になると電車移動も出来て・・・楽になったものだ・・・


a0116174_691313.jpg


ここは、またカンヌの近くの島

お魚が直ぐそばで泳いでるので、ずうっと3人で水の中を見ていた・・・ら、背中が日焼けでまっかっか!
大失敗


a0116174_611487.jpg



大人はプカプカ、シャンペン飲みながら・・・
ああ、ダラダラ・・・・・


でもまあ、とにかく娘の友人がTGVに乗ってやってきた
計5人来ました。


こうなるともう、ビーチで宅配ピザをガッツリ頼んだりして;;;;合宿所のおばさん状態6
a0116174_615453.jpg



でも、みんな、すごく可愛いの。
今回日本で、いじめを苦に自殺なんていう悲しい事件があったけど、どうしたら、あんな残酷な事が出来るのだろう・・・・・。

さて、今回日本で、ジェルネイルセット、買って来ちゃったんだ。
周りにはプロの方で上手な方いっぱい居るのだけど・・・・・やっぱりこういう作業・・・好きなんです!

来た女の子にはみんなにやってあげちゃった!

a0116174_619144.jpg


で、自分の爪はそのまんまなんだからもう・・・・・。

さて、今回のカンヌ滞在中

実は子供達はスイミングクラブに入ってるのです。
ここは夫も子供の頃にお世話になったクラブ

しかも、小さなビーチで行われてるので、毎回知ってる子と会える場所

今回はこのクラブで息子、7キロ、平泳ぎに挑戦

4時間2分かけて泳ぎきりました!


a0116174_622245.jpg


お友達も応援してくれました

a0116174_6232239.jpg


泳ぎきった後みんなが集まってきてくれました
実は息子は、かなり、ぼけっとしてるの。
男友達にはよくからかわれたりするのよ。
でも、みんなに褒められて本当に嬉しそうでした。

このクラブでの今回のダントツ一位
因みに娘は3年前に4時間8分で泳いでます

そして、このクラブの最高記録者は・・・・・お父さんです!
10キロ!この記録はまだ塗り替えられてないの
勿論、子供達は来年この記録を塗り替えると意気込んでるからね:


a0116174_631753.jpg


a0116174_647832.jpg



さて、この日の夜は応援してくれた友達もよんで、再びビーチで宅配ピザを頼みフルーツ山盛りで、祝賀会!?親は、勿論シャンペンで乾杯!!



夜9時も過ぎ薄暗くなってきて、みんな海に飛び込んで、大騒ぎ;
しまった!!水着を着て来なかったけど、もう堪らず・・・・・・・パンツ一丁で、泳いでしまいました。へへへ。
すっごい、気持ちよかった!
息子はギョっとした顔をしたのを見逃さなかったけど・・・


ところで、かなり毎日頭が溶けそうな生活してましたが、一つ自慢が!

家のゲストルームを夫と改装したの。

ペンキ塗って、壁紙張って、床みがいて:::
まあ、4年も実はかかっちゃったんだけどね、タラタラやってたから


a0116174_6371750.jpg



どうだ!


それから、桃が安かったので(キロ”、3、40ユーロ)

a0116174_6392126.jpg

桃ジャムも作ったよ


a0116174_6385138.jpg



子供だけほぼ毎日通ったヨットクラブもお友達と通えて良かったです
カンヌさいこーーーー


でも、カンヌの次に行ったプロバンス地方も良かった・・・・
よろしかったら、またお付き合い下さいませませ
[PR]
by la_pichoune | 2012-09-03 06:14 | 休暇
<< 南仏プロヴァンス またまたヴェルサイユ宮殿 >>