人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日で、コペンハーゲン女子旅

昨年の今頃も、女子でマイセン旅行に行ったけど、女旅って・・・・・たのしいっっっ!!!

みんなそれぞれ大人だから自分の心配だけでOK

買い物にうんと時間がかけられる

トークが炸裂できる

よって女旅、最高!


今回も泊りがけで行きたかったけど、みんな仕事も有る、育児、一応主婦の仕事もある・・・・で、行き先もコペンだし、よって日帰り;


一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_091769.jpg



食器好きが集まり、ロイヤル・コペンハーゲンの旅;;;きゃあ、きゃあ


一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_01019100.jpg


目指せ、アウトレット!

楽しみぃぃ


さて、近所同士、タクシーに乗り合い出発
ここは日本人女、誰も遅刻しませぬ
なんて、日本人同士だと全てが流れるように運ばれるのーーー感動。

ワタクシ、トップバッター、3時半出発・・・・朝よ、朝!

ところが全員迎えに行くのに時間がドンドン早まり、既に3人目からは10分も約束より早い時間に家の前に到着。でも、みんな、ちゃんとスタンバイOK!

ああ、世界一よ、日本人女性

出発前から、感動な私・・・・・。

一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_01592.jpg



飛行場に到着

朝、4時半前
当然カフェも空いてないよ。
でも、見て!
みんな、おむすび、パン、朝ごはんの用意
感動ーーーー

誰も居ない静まり返った飛行場で、朝ごはんを広げ、パワー全開でした・・・。

さて、飛行機は朝6時10分発
CDG朝一番の飛行機でした。

一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_0181588.jpg



パリからたったの2時間でコペンハーゲンに到着
飛行場からは、きれいな地下鉄が快適に都心へと運んでくれます;

それにやはり小さい街、あっという間に目的地へ・・・。

あまりに、あっという間に着いちゃって、まだ、お店も空いてません・・
仕方ない、近くのカフェへ・・

北欧感たっぷりのカフェ!かわいいいいいーーと、はしゃぐ日本女子

と;ところが、店員は全員、ネパール人?あり?そういえば、センスが少々ネパール?
客だか、店員だかわからん、お兄ちゃんまで同席しちゃって、日本に行って来た写真とか見せてくれ、気分は北欧から一気にアジアンーーーー。


しかも、もう一人の店員は友人が日本で自分のお父さんに会いたがっている。・・つまり、友人はフィリピン人と日本人のハーフらしいのだが、お父さんが認知をしてくれない。。。とか;そんな話をはじめちゃって・・・
いや、初めて入るカフェで初めて会う貴方に言われても・・・ドキマキ
私の友人なんて;それって、私の上司???とか言ってるし(笑


とにかく、カフェを退散

目指せ、ロイヤル・コペン!!!!

白熱した為、写真なし・・・・


女子だけで、充分品を定め、フンフン、重い荷物を持って目指せ、第2の目的地

カールスバーグ工場

一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_0305877.jpg



ここは、見学すると、2杯ビールが無料でついてくるの。
丁度、お昼、さ、お腹すいたぞーー

一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_056083.jpg



あ、こんなところに世界3代がっかりの人魚姫・・・・期待通りがっかり
カールスバーグの社長ヤコブセンがコペンハーゲンに寄付したのが港にある物、こっちのは5分の4の大きさですって

まあ、みたからいいや、さあ、食べよう!

と、思ってるのは私だけでした
私の周りはどうしてこう酒飲み・・・・が多いのだろう
一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_0373666.jpg

一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_0363183.jpg



これは、ほんの一部・・・柿の種まで持って来てるところが泣かせる

色々なビールを次々に頼む彼女ら・・・楽しそうだ・・・食器を選んでる時より、輝いてる。
一体何リットル???飲んだんでしょう??

この後、しっかりまた食器選びを、しっかりとした目でしてるんだから脱帽!
あ、帰りの飛行場でも飲んでた!
普通、女旅って、直ぐにデザートに走りそうですが・・・みなさん、辛党!あっぱれ!

一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_039462.jpg


さて、またメトロで移動
でも、デンマーク人は自転車で移動する人が多いね
赤ちゃんも、この中に入ってた!


一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_04111.jpg


本店は、クリスマス一色

一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_0414065.jpg


いいものも沢山ーーー値段も、こわいーーー


さて、今回、ふと疑問だったのが、工房見学が出来なくなってた事・・・
どうしてだろう???きいてみると、、なんと、フローラダニカと、フルレース以外は・・・・

タイランドで創ってるそうです・・・・がーーーん;

いや、しかし、この時代を生き残っていくには仕方の無い選択か?
器用なタイのお姉ちゃんが描いてるという事で・・・・


さて、我がアトリエのロワイヤル大Sさん

一日で、コペンハーゲン女子旅_a0116174_0472467.jpg



綺麗でしょ

我がアトリエは上絵付け、ロイヤルは下絵付けの為仕上がりがほんの少し違いますが、むしろ、繊細に描ける。

今回、沢山ロイヤルコペンハーゲンの白磁器を購入して帰ってきたので、また写真UPしますので、御希望の方はどうぞ


とても綺麗で(私達が居なかったら)静かなコペン
パリから行くと、人々がゆるーーーーくなくって、ちょっと窮屈さすら感じたけど、親切だったみなさん


今回のたび、日本じゃ新幹線で名古屋までも行けない様な運賃で往復してきました。

帰りは20時にコペンを発ち、22時にパリ
夫に空港まで迎えに来てもらって、無事23時に帰宅ーーー。
子供達も、私が、元気にただいまーーーー!と帰っても、誰も飛びついて迎えてはくれないけど、でもありがとね、この今日一日!

最後に、飛行機着陸態勢に入った後、また急に上昇するハプニングが最後に・・・・ひえーーーん、怖かったですぅぅぅぅぅ:::::
by la_pichoune | 2012-12-11 00:22 | 休暇
<< あけまして、おめでとうございます リノベーションのプロ、フランス人 >>