娘のお誕生日

4月6日は娘の13回目のお誕生日でした。
すっかりおおきくなって・・・・・しみじみ・・・・。

同じ学校のお友達と比べると、まだまだ赤ちゃんっぽいけど、それでも随分お姉さんになった。。。かな?
プレゼントは、デジカメとPCが欲しいんだって。
色気はないが、おもちゃも欲しがる歳ではなくなったって事か・・・・・。
ゆうこ先生に教わりながら作ったCHARLOTTEシャルロット。
コルトンブルーのレシピですって。
春らしく赤いフルーツがいっぱい。
a0116174_18583093.jpg


日曜日は娘のリクエストでお寿司屋さんに行った
ここは、子供達の大好きなおすし屋さん。
納豆まき、いくらの軍艦巻きプラス、DEMIお寿司セットを頼む子供達。
私は、ちらしロワイヤル!
日本に居る頃から私は御寿司が大好きなの!っていうか、酢の物好きなんだなあ!!!
酢飯が大好き!
ここの、ちらしロワイヤルは美味しいよ。
a0116174_18591079.jpg

a0116174_1902012.jpg

a0116174_191126.jpg


SUSHI GOURMET
1rue de l'assomption
75016 Paris

SUSHI MARCHE
20 rue Mirabeau
75016 Paris



PS
シャルロットはこうしてポーセリンに入れていただいてもいいんだって!
このポーセリンに苺ちゃんかいたり、Chez Sachieって書いたりしても可愛くない???
ゆうこ先生、なんか描きましょうよう!
a0116174_1913880.jpg

[PR]
by la_pichoune | 2009-04-08 04:39 | 休暇
<< Paque イースター休暇 la manufacture ... >>