カンヌでイースター休暇

ただいまーーー。
月曜日にカンヌから帰ってきました。
まずは、アトリエの名前の由来にもなっているカンヌのおうち、pichoune。南仏語で小さいっていう意味なの。
a0116174_22153589.jpga0116174_22163186.jpg








休暇になるとこの古いけどほっとさせてくれるおうちに行きます。
ここでは、朝マルシェに行き美味しい野菜をたんと買ってきて、お料理をして、散歩をして・・・・毎日の時間のながれが、ゆっくりなんです。
私は日本では大の野菜嫌いだったんだけど、特にこの時期のカンヌはアスパラ、トマト、グリーンピース、サラダ、美味しいものがいっぱい。
コルジェットのお花の天ぷらは主人の得意料理。
マルシェでサラダを売ってるエステラは私の好みのサラダをミックスしてくれます。
a0116174_22173763.jpga0116174_22181770.jpg








子供達もお手伝い
a0116174_22185622.jpg

[PR]
by la_pichoune | 2009-04-22 05:19 | 休暇
<< カンヌで作ったコンフィチュール Paque イースター休暇 >>