人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランジス卸売り市場へ行く

ランジス卸売り市場
フランスの台所というか、ヨーロッパ1大きな卸売り市場です。
もちろん、プロしか入れないのだけど・・・、そこはなんとか入りまして・・・。
今日は、日本の家族、お友達のお土産にするフランボワーズのコンフィチュールを作るため、フランボワーズを求めて夫と行ってきました。
市場の人はみんな陽気

ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_18264699.jpg
ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_1827413.jpg

ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_18295311.jpgshiitake発見!
これも買おう!黒いじゃがいもも美味しそう
ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_18313278.jpg

ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_18324964.jpgさて、こっちは、肉屋さん
こわいですよおーーーー。鳥は自分で袋に入れなくってはいけない・・・。とさかが気持ち悪いよう。
さすが、肉食フランス人、大切れの肉。
私達は、バーべQ様に牛肉を購入。
ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_1833471.jpg

ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_18345880.jpgお花屋さんではやっぱり薔薇を買ってしまった・・。
狭い庭のどこに植えよう。
パッケージ屋さん、ガラス屋さん、スーパーの小物屋さん。
なんでも揃うランジス。
日本の築地と河童橋が一緒になったみたい。
でも、とにかく広いので、勿論車で移動です。
ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_18361666.jpg

ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_1837641.jpg今日の収穫・・・・・夫!ありがとう。
ランジス卸売り市場へ行く_a0116174_18372994.jpg


by la_pichoune | 2009-05-24 04:58 | 休暇
<< Roland Garros カップ&ソーサー展 >>