わんこ達

わんこちゃん

まずは近所のショコラ。
フレンチ・ブルドック。
ご近所さんが日本に里帰りする時にはたいていお世話させてもらってます。
女の子よ。
a0116174_22552611.jpg

ナオミちゃんが、折り紙で首輪に飾りをプレゼント。
a0116174_22564739.jpg

a0116174_22572750.jpg

a0116174_22581550.jpg

近所のCHIさんに森のお散歩を付き合ってもらった。
ヴァンセンヌの森では、犬もリードをはずしてもらって、自由に遊べる。

実は、色々な理由から一時はブローニュへの引越しを考えた私達だけど、このヴァンセンヌの森が引っ越せなかった理由の1つ。
ゴロゴロしたり、サイクリングしたりピクニックしたり・・・森とは離れられない!
a0116174_22591482.jpg

余談だけど、映画アメリの相手役の男優さんも森の近くに住んでて、こうして子供とお散歩しちゃってる。
さらに余談だけど、私はこの俳優が好きなの・・・・・ポッ。
a0116174_22595992.jpg

もうすぐ、一時帰国だけど、うちの野生児、日本で大丈夫かなあ・・・。
a0116174_231949.jpg


どこでも一緒
a0116174_2321183.jpg

こちらは、ご存知の方も多い、K家の柴ちゃん、まろちゃん。
一昨年のK家の一時帰国の際お世話しました・・・・そして、わたしをとりこにしてしまったマロちゃん!
柴犬はフランスではまだまだ珍しくって近所を散歩してると、色々な方に声をかけられました。
柴犬はやっぱり日本の男の子の顔に似てて、ソース顔に囲まれて暮らしてる私にはもう、ぐっぐぐーーーっときちゃったのです。
この子はほんと、和んだーーー。
a0116174_2343034.jpg

そして、この子が今は亡き、義理母のやっぱり今は亡きアルチュール。
グスン。
よく、森に行ったよなあ・・・。


あ!近所のユメちゃん。
ゴールデンの写真がない?!
赤ちゃんの頃からうちの子供たちと一緒なのに・・。
今度アップするね。


・・・・と書いていたら、送ってもらいました。
じゃーん、ゆめちゃん。
うちの子と大きくなったワンちゃんです。
うちの兄のレオちゃんと一緒のゴールデン
a0116174_2361283.jpg


アトリエには今度からホーリーさんのエミちゃんが遊びに来てくれます。

私が自分の犬が飼える様になるのは・・・・定年後かなあ・・・。
[PR]
by la_pichoune | 2009-06-21 05:46 | 休暇
<< プチ ニコラ 今日のデザート >>