Dランドのディナーショウとウイーンフィル

もうすぐ、わくわく嬉しい一時帰国。
9月まではパリに帰って来ないから、やり残しのないよう、仕事は終わらせよう!

うちのファミリーは小家族。
亡くなった義理両親は一人っ子同士だったし、義理姉は独身だし、親戚が見事に居ないのです・・・。
夏休み前、義理姉と食事をしようとなったのですが、5人で家でディナーもわびしいだけ・・・。

そこで、私の提案!デズニーのバッッファローショウを見ながらのディナーに行こうよ!
仏人の夫はとりあえずアメリカンなものに、一応拒否反応してみる・・・・けど、行ってきました!
で、やっぱりアメリカ・サービスは楽しいのでした。食事もアメリカンでこれはいただけないけど・・・。
でも夫だってかなりはしゃいでたよ。
やはり夢の国の人になりきらなきゃね!
a0116174_2324330.jpg

まずは、ミッキーがお出迎え
TOKYOよりPARISのほうが、よくミッキーがでてくる。
そして、ヨーロッパ人はミッキーちゃんに会えても勿論、あまりはしゃがない・・・。
あの、日本のミッキーのスターぶりにもびっくりしたけど・・・。
a0116174_23245999.jpg

a0116174_2325537.jpg

ショウが始まるまで、まずはアペリティブ。
勿論、その間もミニ・ショウがある。
ところで、今回わかったこと。
ここで、高いお金だしてアペを買う必要なし?
だって、中に入るとドリンクフリーなんだもん。
a0116174_23271062.jpg

a0116174_23281162.jpg

ショウの間は、観客も大フィーバー!!
このへんがアメリカンサービス???
馬や牛も沢山出てきてロデオなんて結構迫力
息子なんて、このはしゃぎ様!
a0116174_23291418.jpg

で、私もステージに降りてしまった・・・・。
この場合、断ると白けるからねえ・・・。はははは・・・・。
馬車にのったり、人質にされたり・・・はははは・・・・。
これに、調子に乗った私。
クリスマス・ディナーもDランドにしない????と夫に提案。
だってクリスマスこそ、家族5人じゃ寂しいんだもん。
でも、これは今のトコ夫に即却下されました。



そして、翌晩はウイーンフィルを聴きに行く・・・。
なんとOZAWASEIJIの指揮で・・・・が、小沢さん、急病でキャンセルでした。
このデズニーとウイーンフィルのギャップが凄かったけどね・・・。
ちなみに、この晩のチケット、前日のデズニーに比べ、10分の1の値段!
なんて、いい国フランス。
休憩時間に食べたハーゲンダッツ、チケット代と同じ・・・・なり。
もちろん、こんな席、かぶり席ですが、子連れだし・・・しかもOZAWAのキャンセルで空席が多く、そのお陰でいい席に移っちゃったし!
違いの判らない私にはラッキーだった?
a0116174_23301651.jpg

a0116174_23321248.jpg

学年末で、習い事、学校行事の発表会も続いている。
それが終われば、ジャパーーーンニッポン!
a0116174_23325367.jpg

[PR]
by la_pichoune | 2009-06-24 04:54 | 休暇
<< CHOCOLAT プチ ニコラ >>