ただいまーーー!!!

ただいまーーー!

あーーーん、わすれられちゃってないかしら??
2ヶ月ぶりに帰ってきました。
あまりにも長すぎたため、自分でも家に帰ってきてから、何をしていいのか、解らなくなって、ちょっとボケ気味でしたが、それも、このへんできちんと切り替えていきまっす!

6月の末に帰国して、子供達は、インフルエンザの影響で10日間自宅待機させられたものの、娘は初の中学校へ通い、息子も元気に小学校に通いました。

なにより娘ははじけまくり、原宿にお友達と行ったり、とにかくばら色青春なのでした。

さて、今回は私の帰国中、私に父の世話を任せて母がドイツに行ったり(なにも私が帰国中に・・・・・)
それから、なにより今回の目玉は娘の友人家族が一緒に日本に来た!!!!という事でした。

スキー旅行、その他ヴァカンスを一緒に過ごす仲だし、フランス人にしては、かなーーーーり、空気の読める方達。が!やはり、彼らが帰った後は、私、2日間、寝込みました・・・・・・。チーーーーん。

いや、楽しかったよ、*楽しかったけど、やはり、日本とフランスの板ばさみのストレスは大きかった。
旅行先では、色々な方に良くして頂きました。
ここで、再び感謝いたします。

a0116174_053045.jpg

a0116174_062340.jpg



まず、これ。
天橋立海水浴場にて・・・。
フランス人の半径5メートルは誰も人が近づきませぬ・・・。
夕方誰もビーチに居なくなってもこの調子だから、ロマンチックなアベックも大笑いしてすぐ場所を変えてました。ごめんね、天橋立のみなさん。
a0116174_075875.jpg

a0116174_091957.jpg


広島に住んでる友人にも会うことが出来ました。
広島風お好み焼き、おいしかったよ!
ごめんね、好き嫌いがおおくって・・・・(苦笑
でも、フランス家族は大喜びでお土産もこの通り
a0116174_0104190.jpg

a0116174_0112349.jpg

a0116174_0121495.jpg

a0116174_0133745.jpg

天橋立はなーーーーんにもないところだよ、と、行く前にさんざんみんなに言われたのですが、なーーーんにも無くって、とても良かった。
田園風景、舟屋風景が見れればそれで十分。
a0116174_015898.jpg

夕方鳶に餌をやりました。
パンをぽーーーーん、ぽーーーーんと投げてるうちに、ヒョイっと下までとりにくるの。
・・・・・・これも迷惑だったかしら????
a0116174_016427.jpg

京都では宿坊に泊まりました。
日本人は私とあとガイドの女の人、老夫婦1組だけ。
あとは全員ガイジン。
a0116174_0165463.jpg

いただきまーーーす!
ここの朝ごはんが今回の旅行で食べた食事の中で一番美味しかった!
a0116174_0175995.jpg


a0116174_0184356.jpg


a0116174_0193017.jpg

娘はフランスでの大親友との旅行に大満足。
息子は大好きなお兄ちゃんとの旅行に大満足。
フランス人家族もホント、みなさんのお陰で日本旅行を120%楽しめたと思う。

アトリエの昔の生徒さんにもこの旅行中会えました!
みんなお忙しい時間をどうもありがとう!

東京駅で、フランス人家族と涙でお別れしたよ。
そして新学期。
娘は、ラッキーにもこの大親友と同じクラスでスタートしました。
息子も真っ黒に日焼けして元気に学校に通ってます。

次回はカンヌの夏休みを紹介するね。

明日、8日からアトリエ開始です。
腕がなまってるといけないので、今夜は日本人学校さんのブロコント用の作品を描くつもり。

では、みなさん、アトリエで!!!!
[PR]
by la_pichoune | 2009-09-07 22:33 | 休暇
<< カンヌの夏休み CHOCOLAT >>