さらに続き・・・

a0116174_0572558.jpg

a0116174_0581843.jpg

a0116174_22368.jpg

a0116174_234131.jpg

a0116174_243343.jpg

ズッキーニのタルト
丸い茄子の揚げ物
ブレット(boetteほうれん草のでっかいの)のタルト
タブレ(taboulè)
などなど・・・・。
a0116174_253030.jpg

a0116174_26672.jpg

a0116174_271188.jpg

Coeur de Boueuf(牛の心臓)という名の種類のトマトはジューシーでとても美味しい。
モッツァレーラチーズと一緒に
パルメザンチーズもチーズ擂りでジャジャっと。
a0116174_283128.jpg

夫のお友達夫婦が泊まりに来ました。
奥さんのセシルが手料理を作ってくれた。
トマトとズッキーニのファーシー
a0116174_2101379.jpg

a0116174_2114469.jpg

a0116174_2123418.jpg

a0116174_213202.jpg

今回もイタリアまで足を伸ばしました。
毎回朝早く家を出発して、イタリアに着いたらカフェで朝ごはんをいただきます。
もう15年も決まったカフェで朝ごはん食べていたので、カフェの奥さんとも仲良しになりました。
その彼女、去年定年してので、それからは彼女の元カフェで彼女も一緒に朝ごはんを食べるのが習慣です。
イタリアはカンヌから1時間ほど車で走るといけるSan Remoに行きます。
お昼はTavernataタベルナッタんん???なんて訳す?ビストロ?ほどおしゃれじゃないしー、食堂???
とにかく、立ち食いの人がわっさか居て、みんな気ままにピザなどを頼むんです。
イタリア語は話せないけど、子供達、自分で好きなモノをゲットしに、イタリア人の渦の中へ入っていきます。

そんなこんなでヴァカンスもおわり。
8月最後の週末は、民族大移動で高速道路はどこも渋滞のおそれあり・・・というので私達日曜の夕方にカンヌを出発して900キロを9時間かけて、真夜中過ぎに我が家に着きました!
月曜日のお昼は・・・・これまた夫が国虎や(うどんや)に行こう!だって。
ヴァカンス明けは、日本人化した夫は必ずココで食べたがるんです。
[PR]
by la_pichoune | 2009-09-16 05:13 | 休暇
<< モーニングカップ ヴァカンス中の食事 カンヌの続... >>