おいしい秋?


毎年、夏のヴァカンスの後9月になったとたん、秋めいてくるけど、今年はまだまだ暖かい日が続いていますね。

秋に入ると、とたんに暗くなり、日も短くなり・・・・寒くなり・・・・が!食べ物が美味しく、さらに美味しく感じる季節でもあるよね。

夫がこんなに買ってきちゃいました。
ま、全部私達のお腹に入った訳ではないけど・・・・。
a0116174_6561413.jpg

a0116174_6565488.jpg

a0116174_6573783.jpg

a0116174_6582124.jpg


夫はチョコいや、甘い物にめがない。
こういう事になると家計を気にしなくなるのが、この人の怖いところ・・・。
ま、美味しいけど!
私、小さい頃日本であのアメリカのハーシーやらなんやらのチョコを始めて食べた時、あの美味しさに感動したものです。
しかし、今は。。。。
a0116174_6591225.jpg

a0116174_701869.jpg

a0116174_705730.jpg


こちらキノコのcépe
1キロ30ユーロくらいでこの時期マルシェにでてきます。
スライスして、バターオイルで炒めてイタリアンパセリをパラパラかけると美味しい。
息子はこれでキノコ嫌いを解消しました!
a0116174_714066.jpg

こちら柿右衛門マイセンpar田M風。
暖かい食卓を飾ってくださいマセ
a0116174_721837.jpg

こちら柴Tさんのオリーブ皿
柴T家の食卓に一躍かってくれるといいな。
[PR]
by la_pichoune | 2009-09-27 04:32 | 新しい作品
<< スポーツの秋 モーニングカップ >>