夫の誕生日

a0116174_7172262.jpg

先日は夫の誕生日でした。
うちの場合、内緒でプレゼントを買ったりとか、ロマンチックでは無くなっていて、ご本人さまの欲しいモノを一緒に買いに行く程度になっちゃってる。

ご本人さま、家族で大好きなラグビーの試合を見たいとおっしゃった。
夫の体系からわかるように、本人はラグビーしないけどね。
a0116174_718218.jpg

私の兄がアノ体系からも判るように、学生時代ラグビーをしてたので、ずーーーーと昔、試合を見に行ったことがあるけど、それ以来かな、ラグビー観戦したのって。
フランス人の応援を見てた方が楽しかった。
ちなみに、フランスではサッカーと違い、応援席の人々は凶暴ではない。
会社帰りのサラリーマンも多いし。
男の人って、子供みたいに大声で応援して、それを聞いてるのも可笑しかった。
a0116174_7184550.jpg

こちら、パリチームの今年のユニフォーム。
なかなか、派手。
それにしても、ラグビーって球技と格闘とが混ざったみたいスポーツだねえ。
なかなか、迫力でした。
a0116174_719411.jpg

じゃ、じゃーーーーーん!!!
お店では、こんなのも売ってた。
去年のカレンダーなんかも、(選手がこうしてボールをチョコリと持ってるだけのお姿で)よく売れたそうですが・・・DVDは誰が買うんだろう?
ちなみに私、このテのお姿は学生時、たくさんやった石膏デッサンの石膏を思い出し、ジーーーっと見てしまうのでした。
a0116174_7204090.jpg

これは、去年のパリチームのユニフォーム。
お祝いの食事の段取りもする、可哀そうなおっと・・・・。
いやいや、彼、こういうの大好きなの。
好きな事うばっちゃ可哀そうでしょ?
a0116174_7235424.jpg

a0116174_7214543.jpg

で、またまたHomardの登場。
前回のコメントにもあったように、今回はチーズをかけてみた。
それから、息子の友達パパでシェフのジョン・マレにも、聞いてみた。
まず、マルシェでチーズを買ったのだけど、チーズ屋さんには、ヤギのチーズを薦められました。
ジョン・マレに、絶対に煮てはいけないと注意され、そのままオーブンで焼きました。
でも、生きてるHomardちゃんを真っ二つに切るのは、ちょっと可哀そうでしたが・・・。
ジョン・マレはオリーブ・オイルと胡椒だけの作り方を薦めてくれたので、チーズ焼きと別に作ってみたよ。
どちらも、美味しかった!
オーブンだけの方が、プリプリしてた!
a0116174_7243943.jpg


ちなみに、夫は土曜日にマルシェに行くのに、3回行く時があります。
まず、朝一(家族はグーグーねてる・・・・)に行き、おいしいところを買ってくる。
次に12時に行き、家族にオーブンから出たての鳥の丸焼きを買ってきてくれる。
そして、13時半ころ、マルシェが終わる頃、やすーーーくなってるモノを買ってくる・・・。
こういう事に労力を惜しまないんです、この人。
で、自分のお誕生日ディナー用に、Homardを一匹20ユーロでゲットしてきたんですよ!
ブラボー!夫!
美味しかったよん。
[PR]
by la_pichoune | 2009-10-05 20:11 | 休暇
<< 日本旅行の続き・・・ 秋らしいチョコ? >>