休暇の過ごし方

よく、実家の両親に聞かれた・・・
カンヌで何日も、一体何してるの?????
でも、一ヶ月もカンヌに遊びに来た父は結局まったくコレにはまったし、1週間しかいつも居られない母も母にしてはとても珍しくゆったり過ごしてる。

天気が良ければ、海があるし、街へくりだせば高級ブテイックで目の保養が出来るし、新鮮な食べ物が沢山だし、ちょっとドライブすれば、素敵な村が沢山周りにある・・・・カンヌの観光局の回し者みたいになっちゃったか・・・。

が、私達は、結構、ぼけーーーっと過ごすのも好き
a0116174_22204719.jpg

カードで遊んだり。。。。
a0116174_22212459.jpg

ゆっくり外を眺めながら時間を気にせず料理したり
a0116174_22224142.jpg

色々な物を作ったり
a0116174_22233287.jpg

もっちろん、絵付けの道具も持っていく
a0116174_22241148.jpg

長編漫画も、思い切り読める!(うわー、古い漫画)
a0116174_22252267.jpg

今回、古い家のPICHOUNEは屋根をきれいにしました。
この屋根の上で働いてるオジサンにもお昼を食べてもらった。
a0116174_22262290.jpg

モロッコの方と結婚した日本人の友人に教えてもらったクスクスを作った。
モロッコの家庭料理だから、野菜はザックッザック大きく切るように言われたの。
a0116174_22265946.jpg

ハロウインが近かったので、こんなタルトが売ってた。

で、勿論、職人さんにもワインを勧めて、彼にとっては初めての?日本人の私、質問攻めに(慣れてるけどね)あいながらも、話もお酒も進んだら・・・・午後は、家に帰っちゃった!
おーーーーい!
私達の滞在中に仕事終わるのかね????
ま、何もかも、のんびり時間は過ぎる・・・・。
[PR]
by la_pichoune | 2009-11-05 06:48 | 休暇
<< フランス女 ただいまーーー >>