人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラとマロン

フランスに住んでるくせに、アルコール弱いってのは、フランスを十分楽しめてないんだろうなあ・・・。
数年前に生牡蠣にあたって以来、それもダメ・・・。
フランスでの楽しみも減ってしまった・・。


でも、私は、大の甘党
なかでもショコラ大好きです
もうすぐ、ノエル

さあ、チョコのオンパレード
美味しさに負けて、ダイエットとは縁遠い私です
ショコラとマロン_a0116174_246282.jpg

まずは
あたくちの大好きなJean paul hévinのマカロンちゃん・・・おいちい
ショコラとマロン_a0116174_2464862.jpg

ゆずのチョコケーキ・・・ゆずの味におおいに期待したけど、んんーーーいま一歩
ショコラとマロン_a0116174_2582078.jpg

やっぱりピュアーなチョコタルトがおいちい
ショコラとマロン_a0116174_2591662.jpg

チーズいりチョコ・・・・・
やられた!
誰も食べんよおおおお!
仏人のお客に進めても、みんな、おえーーーーって言う。
やはり、チョコはチョコ、チーズはチーズで美味しいもんを食べよう・・・。
ショコラとマロン_a0116174_30755.jpg

こちら、ゆうこ先生のお宅で習ったブッシュ
デコレーションも可愛いでしょ
お味も、もっちグーーー!
ショコラとマロン_a0116174_305962.jpg

夫には栗の皮むきからさせてる私だが、自分はこんないいモンをピカール(冷凍食品や)で購入
ショコラとマロン_a0116174_3237.jpg

栗ごはん!
おいしいのう・・・・
ショコラとマロン_a0116174_325187.jpg

マロンを入れて、マロンシフォンも作ってみたよ
ショコラとマロン_a0116174_33399.jpg

こちら、ショコラ
おや?後ろにいる息子がショコラのベットに入ってる・・・
あたくち、何処で寝るの???
byショコラ
ショコラとマロン_a0116174_342865.jpg

ショコラとマロン_a0116174_351315.jpg

ショコラとマロン_a0116174_355274.jpg

ブチ作家の久美子さんにお手をする、おりこーーショコちゃん


もうすぐノエル
うちは少人数家族だけど、だからこそ食卓は賑やかにしたいな・・・。
by la_pichoune | 2009-12-17 06:24 | 今日のデザート
<< くまちゃんベル特別講習 クリスマスプレゼント >>