パリの日曜日

パリの日曜日って、どこもお店は閉まってる・・・。
だけど、ちょっと外に出ると、素敵なものが一杯。
先日は久々にいいお天気でした。
a0116174_23341239.jpg

朝起きたら、そのまんま、朝ごはんも食べずに、サンシュルピス界隈へ・・・。
で、ピエール・エルメでパンを買って広場で食べる朝ごはん。
これはイスパハンのクロワッサン
a0116174_2336855.jpg

クグルフも美味しいね!
a0116174_23403350.jpg

そのあと、ルクゼンブルグ公園でやっていたティファニーの展覧会へ・・・。
ここの美術館、ラリック、ラクロワなど、色々いい事してたのに、遂に、今月一杯でしまっちゃうんだって・・・。こじんまりして、好きな美術館だったのに・・・。
ところで実は、私、いつか、ステンドグラス習うのが夢なんだー。
a0116174_23424444.jpg

夕食用のバゲッドも買って・・・・・でも、散歩してるうち、なくなっちゃうんだなあ、美味しくって。
a0116174_23434333.jpg

そのへんをお散歩。
a0116174_23442072.jpg
a0116174_23443710.jpg

すると、こんな可愛いショーウインドウがあったり・・・。
棚の中のお皿、手描きだった・・・。
昔のものっていいね。
あ!ショコラ!

a0116174_23465153.jpg

さ、ムロに着いた。
ここで、大人はキッシュを、子供はサンドイッチを頼んで、カウンターで食べるのが、日曜日のお昼の散歩のしめくくり・・・。
a0116174_23481446.jpg
a0116174_23483395.jpg



さて、いよいよ今週末がカップ&ソーサー展です。

ちらりと、作品をお見せしちゃいます・・・。
↑こんな手描きのどこにもないカップが勢揃いです。
当日はゆう子先生のお菓子と一緒にお茶を召し上がっていって下さいマセ・・・・。

お友達もお誘いの上、どうぞ、遊びにいらして下さい。

24日、25日
10時から、16時まで・・・・・・

お待ちしています。
[PR]
by la_pichoune | 2010-01-20 23:53 | 休暇
<< カップ&ソーサー展  その1 ガレット >>