「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スキー休暇

ただいまーーーー。
スキーから帰ってきました。

a0116174_22541364.jpg

TGVで4時間で行けるスタションに、去年と同じお家を2家族で借りました。
去年、一緒に日本にも行ったオラン家です。

これだけ、一緒にヴァカンスが過ごせる仲の良い家族に会えたことは、私達にとってとても嬉しいことです。
娘の同級生の家族です。

a0116174_22584391.jpg


お庭では、そりで遊べます。
小さな、ファミリアルなスタションなので、家族連れが沢山来てました。

a0116174_2304384.jpg
a0116174_231022.jpg


食事は全て自炊
せっかくサヴォワールに来てるのですから、(飽きるほど)チーズの連続・・・
タルティフィレットはお馴染み、ロブロションとベーコンとお芋をオーブンに入れるだけのサヴォワール料理でしょーか?・・・・・・ま、スキーやったもんね、一日中・・・・・でも太りそう・・・・。
a0116174_2345490.jpg

もちろん、フォンドゥもね!
a0116174_2355371.jpg

今年もベロニックがおやつに毎日クレープを焼いてくれました。
フランス女は体力まんまん!
私は、スキーから帰ってきて、じゃんじゃんクレープを焼くベロニックを眩しく見つめてるだけでした・・・。
ヌテラとションテイーユをたーーーーっぷりつけて・・・。

太りそ・・・・
a0116174_2384799.jpg

夜は、みんなでカードで遊びました。

でも、大人も10時には疲れ果てて寝てたかも!
私は、お借りしてる本、沈まぬ太陽、全5巻をもくもく読みました!サンキュウYさん!
a0116174_23105220.jpg

アルプスの山は本当に美しかったーー。
娘も息子もお友達が一緒で楽しかったと思う。
娘のスキーウエアーはY田さんちのAちゃんのおさがり。
ありがと!
a0116174_23121547.jpg

a0116174_2312376.jpg

最後は全員、スキー教室のメダルを頂きました!

体は、やっぱり歳に勝てず疲れたびーーーーだったけど、心はリフレッシュ(なんか、死語の多い文だなあ・・・・)
木曜日から、みなさんをお待ちしてます!
[PR]
by la_pichoune | 2010-02-28 23:15 | 休暇

メールの不都合

突然ですが、どうも最近、数名の方のメールが届いていません。
私のメールは届いてるらしいのですが??

最近、こんな不都合の話をあちこちで聞きます。

もし、私がすぐに返事を書かなかった場合、ご面倒様ですが、お電話いただけますか??

なんだか、この世の中、便利だ便利だと喜んでると、突然不便になったり。。。。なんだか、便利なんだか、不便なんだか。。まったく、ふう。

3月は、春に帰国される方がいらっしゃたり、日本人学校春休み前という事もあり、ご予約が大変とりにくくなってしまいました。

ご都合の良い日に入れなかった方、ごめんなさい・・。

4月からは、また余裕があると思います。

では、とりいそぎ、お知らせでした。

ご迷惑おかけしました・・・。


さちえ
[PR]
by la_pichoune | 2010-02-17 18:54 | 休暇

ビデオの編集

さて、今回は、いつもお世話になってるウエブデザイナー千春さんからのオッファーです。

実は、PCオンチな私がこうしてブログが出来たり、生意気にホームページを持ってるのも全て千春さんのお陰なのです。

ホームページを作るときは、何度も会ってくれ、徹底的に色にこだわってくれました。
・・・私の怠け癖の為、あまり更新されてませんが、私がもっと行動的なら、じゃんじゃん新しいページが作られてる事でしょう・・・・。ごみん。

彼女、実は映像関係の学校をフランスで卒業されていて、映画関係で知り合った素敵なご主人とヴァンセンヌ森の近くで可愛い2人のお子さんと一緒に暮らしてます。

彼女からの耳寄りなオッファーがあるのです。


例えば、旅行でダラダラ撮ったビデオやファミリービデオがおうちで眠ってませんか???

今回、宣伝に使わせてもらうのを条件に無料で編集してくださいます。

彼女の新しいビジネスの宣伝な訳だけど、べつに大々的に宣伝する訳ではなく、サンプルとして使わせてもらう事ことが条件な訳です。


興味があったら、直接ご連絡を・・。
もしくは、こんな事も出来る?って質問も、受付けまーーす。


さて、カップ&ソーサー展が終わり、みなさん、他の作品も出来上がってきました。
a0116174_22273236.jpg

まずはT村さんの作品
手芸見本市で買われた葉書からこんな素敵な作品ができました。
a0116174_22285866.jpg

渡Nさんの作品は、アンティーク・マイセンから・・・。
例のお高いピンクと淵はマット金です。


寒い日がまだまだ続きますね。
私は来週からスキーです。(もう、雪は見たくもない気もするが・・・・)
3月の終わりには残念ながら本帰国の生徒さんも、多いです(涙
もう、6年以上来て下さっていた生徒さんが2人も帰国される事になりました。
また新しいページがめくられるんですね・・。
帰国される方には、本当に、沢山のありがとう!ビスウーーー!(?)
そして日本での新しい生活にチン!
[PR]
by la_pichoune | 2010-02-15 22:35 | 休暇

l'aiguille en fête

a0116174_7142662.jpg

手芸見本市のお知らせ


l'aiguille en fête

du 11 au 14 Fev    2月11日から14日まで・・・。入場料12ユーロ

Grande Halle de la villette

メトロ5番線 Porte de Pantin

メトロを降りてすぐ、奥のこの時計のある建物。
すぐ、わかるよ。
a0116174_715441.jpg

今回、中山久美子さんはココにいます
a0116174_716140.jpg
a0116174_7161615.jpg

今週末は、プロフェッショナルだけの見本市でした。
娘もはりきってお手伝い。
一般公開の時は土曜日に行ってようと思ってます。
遊びに来てね。
a0116174_7184739.jpg

すてきなオペラの衣装も展示してありました。

さて、話はがらっとかわり、2月はMARDI GRASマルディグラがあるね。
謝肉祭です。
2月16日がその日。
現地学校に通ってるお子さんはこの日仮装して、学校でお祭りするところが多いです。
色んな変装する訳ですが、こちらでは、変装グッズを少なくても誰でも1つはもってるかも???
誕生日パーティに変装して来てね!なんて事も多いですから。
勿論、子供だけではなく、私もこの変装誕生日会は何度か招かれました・・・。
さて、子供の場合、器用なお母さんは、手作りで変装グッズを用意したりするのですが。。。私は、今回、中山久美子さんが副業(?)でやってる100円ショップもどきで変装グッズをもらって・・・(?)来ました。スーーーーパーーーマン!
a0116174_72743100.jpg

タッタターーーーーん!
本人は、スターウオーズのあの、真っ黒な悪者になりたいらしいんだけど・・・・100円ショップもどきでは、古いスーパーマンしかなかったんだよね・・・・。
[PR]
by la_pichoune | 2010-02-08 07:32 | 休暇