「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末

こんな時期に年末ってのも変だけど、ココでは、学期末だし、大きな夏休みを前に、今年は、これにて、おしまい、9月までさようなら・・・・来年までーーーーみたい雰囲気。

とにかくこの時期は忙しい。
夏休み前に終わらせておく事は沢山だし、お稽古事の発表会、学校の発表会(たいてい歌の発表会など)
てんてこまいです。

a0116174_5462061.jpg

そんななか、お茶の先生のお宅へお邪魔しました。
日本とフランスを行ったり来たりの方なので、たまにしか訪れられませんが、行くととても気が休まります・・。
これ、ヌイーのアパルとマンですよー。
a0116174_5481418.jpg

お菓子のゆうこ先生の毎年恒例のガーデング・パーティもありました。
本当に沢山のお菓子です。
まだまだ、習ってないのも沢山・・・。
a0116174_5501676.jpg
a0116174_5503142.jpg


子供達のピアノの発表会は近くのビストロ。
発表会の後は、美味しいデイナーをみんなで頂きました。
りこ先生ありがとう!!!

a0116174_5521774.jpg


アメリカから主人のお友達ファミリーが大家族でやってきました。
写真はレストランだけど、毎夜、毎夜12人の夕食は楽しかったけど、ちと疲れたーーー。

a0116174_5555658.jpg


アトリエも夏休みです・・・・・。
兵六餅おいしかったよ!
R香ちゃんのお皿
a0116174_557282.jpg


お昼のびっくりサプライズの差し入れ!!!!
私、お寿司、大すきなのよーーー。
学生の頃、渋谷の学食(もどき)でも寿司頼んでたくらい!
ううううう、ありがとう!

日本に本帰国の方が多いですが、皆様、益々のご活躍を・・・!

a0116174_5592950.jpg


夏前にポットも仕上がりました
a0116174_60059.jpg


渡Nさんの大皿
a0116174_61864.jpg

観光でいらした方の1日作品

a0116174_603112.jpg


柴Tさんのテイエール


今年も充実のアトリエでした!

日本でまた色々見て、探してきます。

皆様も良いヴァカンスを!!!!!!!
[PR]
by la_pichoune | 2010-06-28 05:54 | 新しい作品

女子部門第一位!!!

a0116174_685618.jpg

学年末、色々ありましたが、最後に、素敵な事があったの!(涙

毎年、市で行われる水泳大会に家族で参加しまして・・・・

a0116174_6112782.jpg

娘が、女子部門で優勝したのおおおおおお!!(号泣

夜8時から、なんと、夜中12時を越し、朝2時半まで延々6時間半、10キロを泳ぎきりました!

この日は夕方からパスタで夕食をとり、10キロ泳ぎきるぞ!とはりきってた娘
自己記録は7キロなので、3キロも多く泳がなくってはいけなかったのですが、泳ぎきりました。

私の娘とは思えない根性ぶりです。うううう、よくがんばったねえ・・・

息子は4キロ半泳ぎました。
パパは5キロ

私は・・・30歳を過ぎてから泳げるようになったこのアタシが・・・1キロ泳ぎました。



優勝者はなんと、25キロを11時間で泳いだ方でした。泳ぎ終わったのは、なんと、朝6時半だったそうで・・・。

a0116174_616349.jpg


その他、11時間泳いだものの25キロに達しなかった若い男の子達もがんばったで賞のトロフィーをいただきました。

ちょっと、感激でした(涙ポロリ


さて、先日もブログに書きましたパスタ作り

ちゃくちゃくと研究の成果をあげています?

a0116174_6241660.jpg

出来立てのパスタはくっ付かないように干すといいとか?
a0116174_625717.jpg

うきーーー、こんな風に出来た!
これを2、3日、冷蔵庫で寝かせた頃が食べ頃とか?

a0116174_6261225.jpg


日本に帰ってもお元気で・・・
桐Yさん、ワインの思い出皿
a0116174_6265826.jpg


アタシのオリーヴ
[PR]
by la_pichoune | 2010-06-20 06:18 | 休暇

水曜日

a0116174_5393056.jpg
a0116174_5394828.jpg


ベテラン兼Sさんの作品
長い時間をかえてコツコツ大事に描かれた1作!
a0116174_5412421.jpg


こちらは柴T,Hさん
ちょっこり、可愛くできました
a0116174_5452420.jpg

井上さんがアトリエに遊びに来てくれました。



さて、現地の学校は水曜日がお休み
学年末でお稽古事もお休みに入ったりで、今日はゆっくり水曜日になりました。

息子の大好きな大事なお友達が遊びに来てくれることになりました。
ケーキを作ってもてなすぞ!!!
とはりきる息子
a0116174_5461977.jpg


砂糖をサラサラいれて・・・・

a0116174_5471654.jpg

グルグルまわして・・・・
a0116174_5474795.jpg

ペロペロなめて・・・・

ところで、BGMは、いま、我が家で大ヒットの・・・・勿論、レ・ミゼラブル!!

Do you hear the people sing♪ ♪ ♪
大音響で聴きながらーーーーラララララーーーーーーー


a0116174_55078.jpg


混ぜ混ぜ。。。。

a0116174_5504597.jpg



最後に全てをペロペロ


で、いただきまーーーすの時は、ガツガツ食べて、写真撮るの忘れました。
[PR]
by la_pichoune | 2010-06-10 05:43 | 新しい作品

レ・ミゼラブル   ああ無情

a0116174_21121279.jpg


ミュージカルみてきました


家族4人+娘の友人と一緒に。

チケット取ってくださったYさん、ほんと、ありがとうございます。


今日は朝からこのCD聴きっぱなし。
ほんと、最後は、久々の涙、涙、大感動。

ま、今週はアトリエでもメロメロしてしまう位、子供の事でスリリングな週だったわ、本当に失礼しました。(テレ)これ観て、勇気がでたよ!(単純)

日本に居た頃リノ・ヴォンチュラの演じるああ無情をNHKで見ました。
今、やっぱりオリジナルのDVDを探してみようっと。
久しぶりに見たいな。
私に言われるまでも無く、ブラボー、ビクターユーゴ。

日本人学校、バザーで児童用ああ無情を買い(なんと1・5ユーロ)娘の愛書となってます。
本当に、生きた聖書だね、素晴らしい!
a0116174_21192514.jpg

家族で5人で見に行くとなると、うちの場合、こーーーーんな高い(位置がね!)場所になってしまう・・。
比較的安い席っていつも学生さんなんかが観に来てる。
気軽に行ける値段って助かる。

今日は、一日、家でこのCD聴いて感動にひたろう・・・・。
そして、今度はロンドンで家族で観に行きたい!!!!

a0116174_21254583.jpg

とにかくスリリングな一週間でしたが、やはり絵付けやってて良かったよ。
汗を流して気を紛らわせる方も多いでしょうが、私は、やっぱり綺麗な物見て気を静めるタイプです。

山Mさんのテイエー。
a0116174_21283477.jpg

新しい方も春から沢山来てくださってます。
鴨Hさん赤Iさんのブルーエ

a0116174_2130011.jpg

田Mさんの2段重ね。
プラチナの淵が綺麗でしょ
a0116174_2131610.jpg
a0116174_2131302.jpg


こうして、みんなでゆったり描く時間がとても大事です・・・。

a0116174_21322590.jpg
a0116174_21324562.jpg


うちのお庭の薔薇も咲き始めました。
ちょっと世話をわすれるとすぐ虫がついてしまうの・・・。
まるで、子供みたいだ・・・・おっと!この話はやめよう。

イングリッシュ・アンテークローズと、マダム・シャルルドゴール。この子は香りも良いです。
本物は薄紫色。
[PR]
by la_pichoune | 2010-06-07 21:22 | 休暇