<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

子供が2人居ると年に2回やってくる・・・・それがお誕生日会・・・。
毎年2回、何をしようか悩むんだなーーー。
我が子の為、楽しく祝ってあげたい・・・。でも、こっちも若くないからあんまり疲れることはねえ??ねえ・・・。

で、最近は外に連れ出す事が多くなりました。

前回家族でいって楽しかったデイズニーのBuffalo Bill’s ヴッッファロービル、ウエスタンデイナーショウで息子のお誕生日会をする事にしました。

a0116174_543418.jpg

最近我が家ではチュロスを作るのが流行ってるの。
出発前に少し腹ごしらえ。
この間に庭に出て遊んだりしてるボーイズにすでに植木鉢一個壊されました。
あーー、外でのお祝いにして良かったーーー。

ちなみにチョロスは簡単に作れるよ。
小麦粉55番と同量のお湯、ほんのひとつまみのお塩を混ぜて、出来上がり!
安い!美味しい!簡単!!!
これをチュロスのニョロニョロ機に入れ、ニョロニョロ油に出して揚げればOK!

さて、このデイナーショウ、まず、ショーの前にミッキーちゃんとお写真が撮れます。
だのに、ボーイズはガンとしてそんなベベ(子供っぽい)真似は出来ないぜ!と、写真を撮ってくれないの・・。
ママ寂しい・・・。しかも、近くに居たグッフィーちゃんと握手して娘に恥ずかしいいイイイ!キイイ!!!って怒られるし・・・。ママ寂しい・・・。

でも、ショーが始まると、ボーイズ大喜び。
ちなみにフランス語が出来なくても出演者はアメリカ人だから全然OKよ・・・英語が解れば・・・ウソウソ、何語も出来なくっても楽しめちゃう。
ロデオあり、観客も一緒のゲーム有り、アメリカンなフードを食しながら、ぎゃーぎゃー、わいわい、楽しめます。

a0116174_5535012.jpg
a0116174_5543155.jpg

カーボーイ風にイーハオ!イーハオ!と叫んではりきるボーイズ
声、かれました・・・・。
a0116174_695441.jpg

a0116174_5554746.jpg

大人から子供まで楽しいウエスタンショー、お勧めです。
a0116174_5574138.jpg
a0116174_5582386.jpg

さて、新しい作品

赤Iさんの時計です。
この時計の白磁器は帰国時に原宿の陶画舎さんで購入されました。
ご実家のおばあサマ、お母サマへのプレゼント
a0116174_601376.jpg

野Jさんのパリの家の道の名前をいれたティーパック置き
a0116174_61216.jpg

そして我らが山ちゃん、ジアン風マグカップです。
[PR]
by la_pichoune | 2011-02-28 06:02 | 新しい作品

予約について

アトリエ・ピチュンをやりながら、自分でもナイ頭を使いながら、みなさんに気持ちよく通って頂きたいと思っているのですが、最近予約を取るのが難しいというお声をよく頂きます。

朝のレッスン5人、午後のレッスン5人、週3回でやってきていますが、、なかなかご希望の日にちに入れていただけないことも出てきてるようです。

その解決法として、月に少なくとも1回水曜日レッスンも増やすつもりでつもりでいます。

来月は2日にレッスンを追加しますね。

そして予約のやり方なのですが、月初めと、月中旬のに予約開始とさせて頂きます。
月の中旬の金曜日に翌月の1週目、2週目の予約開始
月初めの金曜日にその月の3週目、4週目(5週目)の予約開始とさせて頂きます。


詳しくは、予定表に貼らせて頂きますね。


何故、こういうやり方にしたかと言いますと、従来の予約の仕方だと、ご自分の予定が未定のまま当アトリエの予約を入れてしまわれ、結局、ぎりぎりにやむを得ずキャンセルの場合が少し多くなってきてしまったのです。これは、予約開始と共に予約をいれないとすぐに一杯になっちゃうという、当アトリエが、みなさんをあせらせてしまったからなんですね。
そして、来たい方が来れず、しかしその日の教室は空きがあった・・・なんて事が多くなってしまったんです。

とまあ、文の下手なワタクシがここまで書きましたが、最初にも書きましたように、みなさんに快適にアトリエの時間を過して頂きたい・・:と、思ってます。


さて、観るだけで、うっとりする作品を・・・



a0116174_551828.jpg



じゃーーん!バットウイング!!こうもりのはねシリーズ

a0116174_552699.jpg


tam,tamの作品
色のところがこうもりの羽みたいところからこの名前です。
tamtam、もう凄すぎ!

a0116174_5543541.jpg


こちらは荒Kさん

周りの枝の部分、オリーブグリーンにして大成功


では、またみなさん、おまちしてます
[PR]
by la_pichoune | 2011-02-24 05:56 | 新しい作品

スキー休暇

ただいまーー。1週間のスキー休暇から帰ってきました。

毎年、同じ家族と同じ家を借りて過します。
そう、日本にも一緒に行ったオラン一家です。

この家族は、本当に、フランスで家族のいない私達にとって家族のよう・・・。

さて、今回のスキーは、やはり心配してたように雪が少なかったです。
いつもは庭でソリ遊びが楽しめるのに・・・・
a0116174_1573262.jpg

a0116174_2351660.jpg


暖かく、庭でお昼が食べれる有様。
ゲレンデには雪があったけど、他は土でした::つ・ち!

せっかくサボワール地方に来てるのだから、勿論、夕食はチーズのオンパレードでした・・・。
日本人の1年分のチーズの摂取量をこの1週間で食べたかも・・・。

a0116174_201796.jpg


まず、ローブロッションで作ったタルティフレット。
a0116174_213797.jpg

それから、もっちろん、フォンドゥ
a0116174_223118.jpg

ラクレットも美味しいね!

a0116174_23695.jpg


さ、お父さん達も働くのだよーーー。
a0116174_2404.jpg


スキーが終わったあとのおやつは毎日クレープ
ここではヌテラもシャンティーユもたっぷりつけちゃうね!
毎日30枚くらいはクレープ焼いたね。
a0116174_236673.jpg


ところで、このオラン家のスタン君、今年18歳なんだけど、ほんっといい子なんだ。
ケイタの付き添いスキーを喜んで毎朝してくれたの・・・・。勿論、ケイタはグズグズしちゃったりするんだけど、待っててくれるし、励ましてくれるし・・・。ケイタがグングン上手くなったのは彼のお陰。それに、今時の子としては珍しくお金の価値も解ってる子だと思う。
ケイタも大好きなお兄ちゃん!
この家族との1週間は学校では学べない大事なことを沢山教えてくれるよ。
ケイタもこんなお兄ちゃんになってね・・・・・程遠いが・・・・。

a0116174_2102464.jpg

このスタン君、やっぱり日本の漫画大好き。
ヴァカンスのお礼に即効で彼の好きなNARUTOを彼に似せて描いてあげました。

a0116174_2121062.jpg
a0116174_2122789.jpg


夜は、カードゲーム、ルガルーというのをやりました。
狼(つまり日本ではジョーカー?)が誰かを探すのですが、全てフランスらしくデイスカッション!
話が上手いヤツが勝ち、下手だと負けちゃう、選挙のような裁判の様なゲーム。
この歳位の子達とだと大人も燃えまっすうう!!!
a0116174_217458.jpg

アルプスの山で真っ青な空で、ほんっと、たのしかった!
a0116174_2175498.jpg

雪山ってきもちいいいい!!!
a0116174_2364144.jpg

しかし、みんな滑るの早い・・・。私、よくありえない格好で転んでしまいました・・:。
でも、こっちの人って親切なのよね・・・。
こんな格好の時に限って可愛い男の子や、ちいさな子供に、大丈夫ですかって声かけられちゃうう。
は、はずかしい・・・。
子供達も、お母さーーーん、大丈夫ゥ???と何度も言われた。
老後もこんな感じなんだろうか???

ところで、ここは、この前チャンピオンをだしたヴァロワール・です。
お子さん連れの方、お勧めのスポットだよおお。

a0116174_219193.jpg


出発の朝、家の前で、みんなでチーーーズ!

この家族に会えたのは私達の宝。
みんなでの共同生活、楽しかった。
子供達も助け合いって事、よーーーく覚えてほしい。
[PR]
by la_pichoune | 2011-02-24 02:12 | 休暇