<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年会だよ。

先日はみなさん、アトリエ・ピチュンの新年会に集まって頂いてありがとうございました。

日本に一時帰国されてた方、ヴァカンス中だった方など、全員参加・・・とはいきませんでしたが、沢山の方に集まって頂けました。

今回、残念だった方は、また次の企画を考えましょう!
K崎さんは、お汁粉が食べたい!とか、私は、たこ焼きが食べたい!とか、色々言っております・・・・。

曜日が違う生徒さん同士がなかなか会う機会がなかったのですが、少し、みなさん、お顔見知りして頂けましたでしょうか???

a0116174_0271784.jpg


自己紹介の時のみなさんのお言葉、これからの励みにしていきます!
至らぬ点は多いですが、これからもこちらこそ、宜しくお願いいたします・・・。ペコリ。

さて、息子のマブ達のパパがシェフを勤めるサン・マンデのレストランに行ってきました。
色々、融通して頂けたと思います。
彼1人が厨房に立っているので、人数的にアップ、アップだったと思いますが、そこはプロでしたね。

a0116174_0351665.jpg


カボチャのアミューズから始まり・・・・・

a0116174_0371444.jpg


プワッソンのスープ。どれもこれも勿論自家製
スープは前日に新鮮な魚から作ってくださった、特別メニュー。

し、しかし、ここで液体が続いた為、既にお腹がふくらんできてしまった・・・。
しかも、このスープ、鶴と狐のイソップの話じゃないけど、スプーンでどうやって飲むのさ的?
私は結局、お味噌汁の様に、ゴクゴクといってしまいました。。。。。。でも美味しかった!お味噌汁!じゃない、プワッソン、スープ

a0116174_0411837.jpg


メインが運ばれてきた時、みんな、え????もう、デザート???さっきの、お腹が一杯って言葉は撤退!って思ったはず。
遠くから見てチョコケーキにしか見えなかったのは、実は牛肉でした・・・。
添え物は、トリュフの香り一杯のポテトさん・・・。
飲めない私もワインが進む・・・・。

a0116174_0441260.jpg

そして、これまた自家製のデザート。

ここまでで、既にやはり2時間半たってしまいましたーー。

会話も弾み、ワインも進み、私は大変楽しいひと時でした・・・。
春には7年も通ってくださったベテラン兼Sさんが、ついに帰国されます。
展示会の度に手伝ってくれたR香ちゃんも帰国・・・。
まだまだ沢山の方がやはり春に帰国されます・・・。

この遠い国でこうして出会え、少しの間でも一緒に絵付けをした事に感謝です。
日本に作品を持って帰られた時、作品を眺めながらフランスの最高の思い出となってくれる事を願ってます。

あ、マブ達君のレストラン、親睦会のときなど、どうぞ、これからも御ひいきに・・・。
私にお声をかけてね。ちょっと位嬉しいサプライズがあるかもしれません。


L,Ambre d'or

44 Av du Général de Gaulle
Saint Mandé
01 43 28 23 93


さて、新年、改めまして新しい作品です。
a0116174_0534159.jpg


赤I姐さんの作品

a0116174_0544415.jpg

マイセンと並べても大丈夫!?今Iさん

a0116174_0553968.jpg


いつか、O野ちゃんも一緒に宇治でお茶したいです
Uさん

a0116174_0564314.jpg


Hさんの作品
ヴァイオリンです

a0116174_0573698.jpg

いつまでもパリで待ってますよー
U松さん

a0116174_0583463.jpg


知Nさん・・・・アッパー(誰にもわかんないか・・・)

a0116174_0593256.jpg


義理のお母様へのプレゼント・・・やさしいな鎌Tさん

a0116174_103244.jpg


こちらも、義理のご家族へのプレゼント
仏人ファミリーはきっと喜んでくださるよね、I田さん

a0116174_12919.jpg


R香ツァン、とうとう、アトリエで一緒にいられるのも数ヶ月になってしまいました。(涙)
ワイルドに変身したうなぎ犬さんと、先に帰ったY形さんと、名古屋で味噌煮込みうどん、食べたいです、あ!モーニングも行かなきゃね。

今年もみなさん、よろしくお願いいたします・・・・。
[PR]
by la_pichoune | 2012-02-02 01:04 | 休暇