人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたカンヌか・・・

たっだいまーーー。

ヴァカンスに入ったとたん、モクモク騒ぎで、大変でしたね・・・・・。

ただヴァカンス中は暖かかったね。
またまたカンヌか・・・_a0116174_4355250.jpg


はい、私達は、相変わらずカンヌでした。

今回は、子供達の日本語の家庭教師をしてくれてるYちゃんも一緒!

カンヌからプチプチドライブ、イタリアへ
またまたカンヌか・・・_a0116174_4374662.jpg

イタリアに入ったとたん、洗濯物が目に付くねえ。洗濯を干すおばちゃん
ちょっとホッとしたりして・・・。
またまたカンヌか・・・_a0116174_4385612.jpg

イタリアでもマルシェにいきます。
毎回ここのお兄ちゃんとこのパルメザンチーズを塊りで買うの
またまたカンヌか・・・_a0116174_44031100.jpg

タベルナでちょっと軽食を・・・

それから、またちょっと車をとばして
またまたカンヌか・・・_a0116174_442029.jpg
またまたカンヌか・・・_a0116174_4422262.jpg


ザ!モナコへ・・・・
なんか、全てゴーーージャスうううう
500ユーロのコインでスロットマシーンで遊びまくるお爺ちゃん・・・・
ちょープリチーな高級車に乗った女の子達
足が綺麗・・・・・・・

モナコグランプリの準備で大忙しのモナコでした



その後エズへ・・・・

またまたカンヌか・・・_a0116174_55325.jpg
またまたカンヌか・・・_a0116174_555397.jpg


ここの地中海を見渡せるホテルはお勧め!
お食事だけもOKよん


さて、カンヌでは、もうすぐ映画祭が始まります。
開催中は街のあちこちでスポンサーがブースを開いてお祭り騒ぎ。
私達のヴァカンス中は一足お先にSONYが居ました。
子供達にヒップホップを教えてくれたり、写真を撮ってくれたり
またまたカンヌか・・・_a0116174_4511355.jpg


家の近くには勿論お友達も住んでるのでランチに招かれてきました。
息子と同じ歳の双子が居るから大変です。
またまたカンヌか・・・_a0116174_452435.jpg
またまたカンヌか・・・_a0116174_45313.jpg
またまたカンヌか・・・_a0116174_4531894.jpg

海の見えるお庭でバーべキュウ!
その後は私、庭で・・・・寝ました。

ちょっとプールには涼しかったのですが、ここのプールには思い出があって・・・。

私の父も、ここに来た事があって、あまりの気持ちよさに、海水パンツを持ってこなかった事を大後悔して、なんと、短パンで泳ぎ始めちゃったの!
しかも子供みたいに滑り台までしちゃって!
母とびっくりたまげました。
あの父をここまで童心にさせた庭です

またまたカンヌか・・・_a0116174_4572554.jpg


庭には果物の木が一杯

金柑を今回は一杯とったよ。
これもジャムにすると美味しいの。


あ!今回はビーチの写真が1枚もない!!

子供もYちゃんも、きゃあ、きゃあ泳いだんだけど。
子供達はもうみんなそれぞれのいつものお友達が居るので子供達同士で遊んでるから、私は・・・・また昼寝・・・。
by la_pichoune | 2010-05-08 05:00 | 休暇
<< おやつ じゃじゃーーん、苺のコンフィチュール >>