人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生パスタ

土曜日、待っていたパスタマシーンが届いた!!
早速、パスタをつくろう
生パスタ_a0116174_18141352.jpg


こねる

生パスタ_a0116174_18145372.jpg


のばす

生パスタ_a0116174_18153665.jpg



きる


生パスタ_a0116174_1816528.jpg



ピストゥで食べました。

うーーん、お味は、まだまだ改良の余地ありだけど、なかなかに美味しい!
うどんを試したいねえ!!

生パスタ_a0116174_18173022.jpg


さて、みなさんのご子息の学校関係、ご父兄フランス人は、映画でチョコレート工場の工場長演じたり、ニッポンのおばちゃんの永遠の王子様ADだったり、そいりゃあ、ふつーーーーの仏人の生活とはかけ離れてますねん。

ふつーーの仏人の週末、お友達家族にBBQランチに呼ばれてきました!
生パスタ_a0116174_18345382.jpg





わいわい、沢山のお友達家族が集合
ヴェロニックのつくったアペリテイブ美味しかったよ。
シャンペン飲みながらタラタラ、みんなが集まるのをまとう・・・・ちなみにランチだったから12時半に友人宅へ到着の私達・・・一番乗り!
最後の客は13時半に就きましたーーー。

生パスタ_a0116174_1827828.jpg


まず、子供に食べさせちゃおう。
若いドイツの女の子がこの家には住み込みでいるので、彼女にヨロシク、子供は頼んだ!

生パスタ_a0116174_18291122.jpg


どこの国もBBQは男の仕事???
これは、いいよねーーーー。
フランスではたいてい串刺しの肉なんかを焼きます。
とうもろこしを焼く仏人は見たことない・・・。

生パスタ_a0116174_18304742.jpg



お肉はお家の人が用意してくれてて、サラダとデザートは持ち寄りでした。
だからいろんなサラダが食べれた。

フランス式ながーーーーいランチは始まったばかり・・・

ちなみ、食事開始3時半・・・

生パスタ_a0116174_18362251.jpg


ずうっとお庭で遊ぶ子供達

もしかしたら、日本の子供より、ずっと幼いかなあ???
どうなんでしょ?

生パスタ_a0116174_18373818.jpg


デザートも色んな友達が作ってきた

生パスタ_a0116174_18384178.jpg

フランボワーズいっぱいのタルト
生パスタ_a0116174_1839204.jpg


チョコとココナッツと苺のタルト

今回おうちを開放してくれたオランさん夫婦は勿論共働き夫婦
奥さんも、ご主人に負けずと働いてて今週はずっと帰りが9時10時だったんだって・・・。
なのに、週末はこんなにもてなしてくれて・・・感心して感謝すると同時に・・・・・やっぱりフランス女の強さに気絶もんです・・・。

ちなみに、ランチ終了時刻6時半・・・・・
その間に子供達はおやつも食べてた気がする・・。


さて、新しい作品


生パスタ_a0116174_18453762.jpg


桐Yさん、日本に帰ってからフランスを語ってください

生パスタ_a0116174_18464788.jpg


全仏チーズ
理Kちゃん
チーズ並べて晩酌してください

生パスタ_a0116174_18474611.jpg


中Mさん
ご主人はなんと言ってくださったかしら??

生パスタ_a0116174_18482845.jpg


みんなのアイドル、ピチョンくんby ホーRー

生パスタ_a0116174_18492425.jpg


マカロンとエッフェル
神Yさん

生パスタ_a0116174_1850272.jpg



知人の結婚50周年記念のプレゼントbyあたち!
by la_pichoune | 2010-05-31 18:22 | 新しい作品
<< ホームページとセーヴル工房見学 あっつい週末 >>