人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災チャリティバザーin PARIS

この前のブログにも書きましたように、

4月3日、AAAさんにて、震災チャリティバザーを開催します。



【日時・場所】
日時: 4月3日(日)  12時~17時
場所: AAA言語学院  21 rue d'Antin 75002 Paris

詳しくは、こちらも見てね
企業協賛品も沢山
マキヤージュ、ネイルアート、ETC


 http://www.pray-for-japan.org

これを企画してる知人に微力なりに協力してます。
さらにISP有志ブースを担当している赤Iさんから、ISPブースのポーセリンペンダントの制作協力を、という嬉しいオッファーを受け、赤Iさん、あなたになら付いて行きます!とお引き受けいたしました。

震災チャリティバザーin PARIS_a0116174_15491651.jpg


遠いフランスから日本のニュースを見ていて、たまらない気持ちはみんな同じです。
ISPの方はもちろん、沢山の方が応援にかけつけて下さいました。

震災チャリティバザーin PARIS_a0116174_15512357.jpg


震災バザーだから、色々なお歳、国籍の方がいらっしゃるでしょうから、沢山のデザインを用意しました。

震災チャリティバザーin PARIS_a0116174_15534071.jpg



みんなで制作できる機会を作って下さった赤Iさんに感謝です。
みんな、日本に何か出来ないか???と思ったのも勿論、彼女の人柄が人を集めました。

震災チャリティバザーin PARIS_a0116174_15555250.jpg

何日も、もくもくと作業を続け・・・(一つのポーセリンにどれだけ時間がかかるかは、みなさん、ご承知だと思います)
お陰さまで約120個のペンダント、キーホルダーができました。

ほんのチラリ

震災チャリティバザーin PARIS_a0116174_15573579.jpg


震災チャリティバザーin PARIS_a0116174_15575394.jpg

メッセージ的なものから、普段にも使えるものまで用意でしました。

また、この震災チャリティを開催するにあたり、様々なお声が出てるのも確かです。
つまり、この時期、そんなお祭り騒ぎはどうだ???とか???!!
別にお祭り騒ぎなんてしてませんよ。

これは、ある方に言われた事です。

復興するためには、義援金はやっぱり必要で

阪神大震災で一世帯当たり40万円
中越地震で約220万円、
北海道西南海地震で約2500万円
雲仙普賢岳で約3200万円。

義援金は世帯数で分割するらしく、人数で割らないので、阪神は、被災者数が45万世帯と多かったため、分配すると金額がこんなに減ってしまう。

今回は被災者数も阪神どころではないし、これから農業、漁業、産業と日本はとても厳しい状況に陥るのは明らかです。国のお金を期待出来ない今、 チャリティーによる義援金が後々被災者にとって、とても助かることも明らかで、どんな形でも、一円でも多く寄付しようとしてくださる方、被災者を思ってくださる方々のお気持ちは、本当にありがたいです。


という事です。



ならば、やはり義援金をあつめようじゃないですか。

震災チャリティの役員さんはこの日まで睡眠時間を減らして気持ちよくチャリティが運ぶようにお仕事されてます。
うちのアトリエの生徒さんのR香ちゃんもがんばってるよ。
なんてみんなパワーがあるんだろうと、(本当に、みんな凄いの!!!!!)勇気付けられる毎日です。

私も当日は(恥ずかしくていえない位だけど)役員さんでインフォメーション係りしてるから声かけてね。

どうか、事故も無く無事チャリティができますように・・・・・・・!!!!
by la_pichoune | 2011-04-01 15:58
<< 震災チャリティin Paris... 震災チャリティバザー >>