人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Restaurant KEI

Restaurant KEI_a0116174_0244963.jpg


10月の2日は夫の誕生日でした。
この日は例のパリ漫画の日だったので、お祝いが出来ず・・・。
でも、子供達はお花とカードのプレゼントを用意してくれてました。
よかったね、夫。
私が忘れてても、子供は祝ってくれたね。


何処か、レストランでお祝いしたいな。
で、迷わず予約したのがKEI.
だって、生徒さんの皆さんほとんどが行っていて、みんな口を揃えてイイネ!なんだもの。

ちかいうちに星を取るだろうと思われるレストランらしいのだけど、まだ星付きではないので、お値段もリーゾナブル。
というのが、また私達の惹かれた理由。

子供も一緒に行くのに正直あまり高い所はナーーーと、でも美味しい物食べたいなーーーと、言う事でいってきました。

みんなありがとう!
大満足。


Restaurant KEI_a0116174_0305971.jpg


子供達も綺麗なレストランでちょっと緊張しながらでもどれもこれもぺロリでした。


Restaurant KEI_a0116174_0333981.jpg


ブルターニュのバターが茶巾しぼりででてきたり・・・。
日本人らしい心使いに、ほっ。


Restaurant KEI_a0116174_0354422.jpg


フォアグラは家族全員、お父さんの作ったほうが美味しいよーーーー!!
と言って、パパをおだてる事も忘れない・・・。

それにこの葉っぱ。
うちの庭にボーボーに生えてるのに、みんな苦いって食べてくれなかったじゃない!?

Restaurant KEI_a0116174_037342.jpg
Restaurant KEI_a0116174_038320.jpg


メインはススキにしました。
みんなが、お魚の焼き方が絶妙よーーーって教えてくれてたから。
美味しすぎておかわりしたかった。

Restaurant KEI_a0116174_0402334.jpg


お皿は、どれもベルナルドだったね。

このデザートの四角い皿は・・・例えば、こんななったお皿だね。

Restaurant KEI_a0116174_0415825.jpg


うひゃ。


夫は、シャンパンはガブガブ?飲み(多分メニューより高くついた・・・涙)ワインも良く飲み上機嫌でした。
よかった。。。。。。


Restaurant KEI_a0116174_0445081.jpg


ここまで来たのだから食材店に寄りました。
G・detou

ジェ・ドゥトウ。言葉遊びでスペルは違うけど、ボクは全部持ってるよって言う名前のお店。

ここで男共とは別れ娘と散歩をしました。
お天気の良いパリだったし。

PYLONESは母娘で好きな店。
入り口の鳴く小鳥がかわいいいの。


Restaurant KEI_a0116174_0484288.jpg
Restaurant KEI_a0116174_0491613.jpg

ピヨピヨ・・・

Restaurant KEI_a0116174_0494537.jpg


片方の塔の無いエグリーズの前を通り帰宅・・・・・。

ところで!

もし、ココでご近所さんがこのブログを読んでましたら。
パリ東の方が読んでましたら。

KEIはとても美味しかった。おされでした。日本人的サービスも嬉しかった。


しかし!

ここよりお値段がお安いお勧めレストランがありますだ。
パリではないのでこのお値段なんだと思う。

トゥール・ダルジャンで働き、ギ・マルタンの元でも働き、そしてようやく自分のレストランを開いて早6年。
星こそはないけれど日本びいきで、あっさりしたフレンチで絶対お勧め。

オーナーはケイタのマブダチのパパです。

よってKEITAと言えばきっとオマケが付く筈。

L、Ambre d、Or

44av du General ge gaulle

94160 Saint Mande


01.43.28.23.93

ママ友とのランチとか、かなりお勧めよ。
by la_pichoune | 2011-10-16 01:00 | 休暇
<< G20 in カンヌ ローマの週末 >>