人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュの会

最近人との付き合い方で参ってた私・・・。
こっちが良い事と思ってやっていてももしかしたら迷惑かもしれない。
勝手な事を頼まれ、正直に断り逆切れされたり・・・
まあ、40ウン年生きてても人との付き合いは難しい・・・

特にヨーロピアンと暮らしてると自分の意見をしっかり言わないといけないし、たまに喧嘩ごしで言わないと物が運ばなかったり。

気持ちいい人とだけ付き合って生きたい、と、切に思う40ウン才の私

人と人は助け合って生きるはずなのに???
人を助けられなくても迷惑かける行動はなるべく控えてほしいなあ・・・・・。

:::と、

珍しく愚痴っぽい、鬱なワタクス・・・。

私のアトリエは、なるべくみんなに気持ちよく過ごしてもらいたいって思ってます。
勿論作品を創るのが第一の目的だけど、慣れない過酷な国?おフランスでの生活にほっと一息ついていただきたい。

私は恵まれてて、生徒さんは、ほんっとに、みんないい方ばかり。

そんな中のお一人和Yさんは、いつも美味しいパンやケーキを持って来てくださいます
あれ?そう書くとまるで、美味しいものくれるから良い人みたいな????
違う違う、優しさつまったパンは絶品。
キッシュの会_a0116174_0195343.jpg

こんな風にアンパンとか。

そんな彼女のキッシュの会に参加してきました。
ほっとするんだなーーー、これがーー。


キッシュの会_a0116174_0205553.jpg


こんなにぎっちりサーモンとほうれん草の入ったキッシュと、
キッシュロレンヌを教えて頂きました。

キッシュなんて、簡単と思うでしょう・・・・・彼女のキッシュは劇うまです。



キッシュの会_a0116174_024278.jpg


ランチは、キッシュの応用版と、タブレサラダ、ガスパチョスープ、そして、作りたてのキッシュ

キッシュの会_a0116174_0263715.jpg


自然酵母て作ったパンがこれまた美味しいの!

キッシュの会_a0116174_0273964.jpg


マロンのケーキに手作りバニラアイス添え、そして先ほど教わったパンナコッタ

これだけのランチをパリのカフェで頂いたら・・・・それにパリのカフェ美味しくないところが増えた

キッシュの会_a0116174_0301614.jpg


和Yさんの作品のコーヒーカップにお砂糖入れ。
作品で頂けるのは私にとって至福の時

キッシュの会_a0116174_0312884.jpg


お土産のキッシュで家族も大喜びってもんです。

彼女の人柄がつまった料理は優しくておいしいなあ。。。。

キッシュの会_a0116174_0324265.jpg



彼女が育ててる?酵母ちゃん。
薔薇、パイナップル、苺、色々試食したけどどれも優しい味
夏休みが終わったら絶対私もレッツトライします


さて作品

ゴールドピンクの大好きな渡Nさん

キッシュの会_a0116174_0341962.jpg



キッシュの会_a0116174_0352095.jpg
キッシュの会_a0116174_0353936.jpg


義理のお父様への(仏人)お誕生日にがんばって創られてました
お船の好きなお義理父様へ、イニシアル入り
努力の甲斐あり大喜びされ、大事に飾って下さってるとの事、そういう事聞くと私も嬉しい。

最後に娘の大量のクッキー
実は今週で学校も終了・・・・
もう、夏休みですよーーー

色々なお友達とフェット(パーティ)するという事で持って行くクッキーを沢山作ってました。
ヴァカンスって書いてあるの!!!
ああ、夏休み・・・・・早すぎる・・・・
キッシュの会_a0116174_0393842.jpg

by la_pichoune | 2012-06-17 00:39 | 今日のデザート
<< JAZZな夜 ちょっと晴れ間に >>