人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の友人のAnniversaire

子供の誕生日パーティって、毎年、頭を悩ませる・・。
小さい頃はおうちの呼んでゲームをして・・・なんてがんばってやっていたけど、大きくなってくるとそれじゃ間がもたない・・・。
よそのお宅は???
まず、よくあるのがパジャマ・パーティ。これは大人部門と子供部門のパジャマパーティがあって、当然今日お話するのは子供部門。
お友達の家に夜お呼ばれされて夕食時からすでにリラックス、パジャマ姿になり、その後勝手の遊んでみんなで寝るってもの。
まあ、6人くらいの友人を寝かせられるスペースのあるお宅はいいけどねえ・・・・。
それに、正直、真夜中まで騒ぐでしょ、子供は・・。やはり主催側は疲れそう。

それからずばりla nuit blanche
これは、徹夜で、騒ぎましょーーーもしくは、起きてましょーーーってやつ。
正直これに呼ばれると翌朝子供がヨレヨレで帰ってくるのであまりうれしくない・・・。
主催側もよくやるなーこんなん。
そして、ソフィーマルソーちゃんのラ・ブーーーーム
まだ、うちの子位は可愛いもんでジュースにおやつくらいですか?
でも、わりと夜遅くまでやってる。
これがもう数年すると、週末両親が旅行になんて行っちゃうと、家の中は荒れ放題、勝手にブーーーームされてた!なんてなるらしいけど・・・。親って大変。



さて、今回は、毎年恒例のナオミの親友mariちゃんのお誕生日IN Dランド!
私は、これまた恒例毎回付き添います。

頭痛薬もっていった、一応。
だって、毎年、キャーーーーー、キャーーーーー、凄いんだもん!
車の中じゃ歌うは、絶叫系では叫ぶは!

幼稚園の年少の頃から知ってるこの子達・・ああもう13歳。
すっごい、赤ちゃんっぽいとこ残してたり、急に大人のお・ん・なっぽかったり。13歳ってふくざつぅーーう


みよ!このパリのスペースマウンテン2
凄い、デコレーションだよね。
tokyoのは真っ白なのに・・。
で、怖さも凄い!こっわーーーーーいよ。まさに絶叫!
tokyoのなんて、かわいいもんだ
娘の友人のAnniversaire_a0116174_1885276.jpg



幼稚園から知ってるこの子
でっかくなったなあ・・・・でも、ミッキーのハンバーガーほうばっちゃって、子供だなあ・・・
娘の友人のAnniversaire_a0116174_18103255.jpg


スペースマウンテン2に並んでる子供達
池のこっち側からキャンデイを落とすふりしたら、この慌てよう・・子供だ・・
娘の友人のAnniversaire_a0116174_18111961.jpg


最後の最後に後事件が・・・・
mariのママ車をどこに停めたか忘れちゃったんだって。しかも、マリ曰く、初めてじゃないとか・・。おーーーい!
1時間探しました。
私は、自分の車すぐ見つけたし!
娘の友人のAnniversaire_a0116174_18121886.jpg


ま、でも、楽しかったよ。
おうちに帰ったら、パパとDランドに行ってたケイタがタワーオブテイラーーは怖かった!もう、乗らないと言ってた。
彼も数年すると絶叫組になるのか、男の子は以外と駄目なのか???
娘の友人のAnniversaire_a0116174_18133968.jpg

娘の友人のAnniversaire_a0116174_1814430.jpg

by la_pichoune | 2009-05-18 16:59 | 休暇
<< IRIS フランボワーズマカロン >>