くるみわり人形

a0116174_151347.jpg



アトリエの生徒さんは、本当に、多才で多趣味な方が多い。
お陰で、色々教えていただいてます。

今回はWさんとNさんのお勧めで、オペラ・バスティーユにくるみ割り人形を観に行きました。
お二人は、何時観に行くかではなく、誰が踊るかで、観る日を決める、というツーな方達ですが・・・・
私達家族は、ネットで、比較的お安い席の空いてる日を予約していったのでした・・・・・。

a0116174_1514235.jpg

それでも、ど素人の私達には、十分楽しめました。

衣装が綺麗!
舞台が素敵。
ダンスがブラボーーー!!

トップの人間って、他の人をこんなにも感激させられて素晴らしい。
ただただ、夢のようでした。
a0116174_153318.jpg



a0116174_154397.jpg


さてさて、寒い日が続いてますね。
先日、亡き義理両親の愛用していた、鍋?釜?これなんだろう?で、鯛を調理しました。

ほら、塩の中に鯛を埋めて調理するやりかた・・・。
私達夫婦はお料理を習った事も無く見よう見まねなのですが、アトリエの隠れ?くいしんぼう・・・いえいえ、グルメのY形さんが、塩は卵の白身をいれ、鯛の中にハーブを入れると更に美味しいって教えてくれました。

彼女のアトリエでの活動もあとわずか・・・。
彼女の作品は次回にアップしたいです・・・・が、ちょっとこのブログ、写真がいっぱいの為、他の方法で続けなくてはいけなくなってしまいました・・・。

少しだけ、お休みしますね・・・・・・。


と、思ったのですが、実はこのブログ、ウエブデザイナーのCさんに、アドバイス頂いてるの。
彼女が写真を整理してくれました・・・。感謝・・・。
なので、すぐ再開できそうです!
[PR]
by la_pichoune | 2010-01-12 05:49
<< ガレット ジアンの精ファイアンス工場 >>